食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハンブルグ 食卓周りの雑貨のお店

c0024980_8382632.jpg

ハンブルグには本当に沢山のお店があるのですが、中でもキッチン雑貨のお店で、気に入った場所を4軒ご紹介。
まずは、Manufactum
とは言っても、ここはハンブルグに限らずお気に入りのお店で、Manufactumのある街に行くと、必ず寄るのですが・・・。





c0024980_8404127.jpg

Lenffer
北欧のテーブルウェアで素敵なものが沢山ありました。


c0024980_842364.jpg

Weitz。
Neuer Wallに位置し、少し高級な感じです。


後は、
Handelhaus Laegelというお店で、Europa PassageとBleichenbrueckeに店舗があります。
とにかく、クッキー型、お菓子の型などが充実。 


Europa Passageに入っている、Designforum
ここも、北欧っぽいデザインのものが充実。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/15542379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ichinen_sei at 2010-12-02 09:13
こんばんは、ハンブルグ楽しそうですね!私も旅行に行くとついキッチン雑貨のお店を覗い
てしまいます。Manufactum私も好きです。今住んでるところのすぐ近くにあるのですが
、最近はいつでも行けると思うと行かないものですね。読んでたら久々行きたくなりました。

福岡の宿は決まりましたか?もしまだでしたら東横イン博多西中洲は天神にも中洲にも
徒歩で行けますし、柳川連合市場からも近いので便利ですよ。ただ本当のビジネス
なので、ホテルでゆったりには向きませんがそこそこ綺麗でお値段もお手頃だったと
思います。良かったらHP覗いて見て下さい。

あと餃子が有名なのは「鉄なべ餃子」と「テムジン」です。私的には「テムジン大名店」
が好きでした(チェーン店なので店舗によって少し味が違います)柚子胡椒をタレに入れて
食べると本当に美味しいです。一口サイズで食べやすいし、ジューシーなので止まらなく
なります!あと唐津で河太郎に行かれたら「いかしゅうまい」も美味しいので、是非!
長々とごめんなさい。
Commented by cetaittresbon at 2010-12-05 04:25
*ichinen_seiさん:ハンブルグ、良かったですよ~。
お近くにManufactumがあるなんて、うらやましいです!

福岡、宿はもう、全部予約取ってしまったんですよ。
一軒、泊まってみたい旅館があったので、そこでの一泊の他は全部、ビジネスホテルです。
でも、教えて下さって有難うございます!

餃子大好きなので、鉄鍋餃子とテムジン、是非行ってみたいです!本当に、全部こなせる(=食べられる)かしらん。
行く前から言うのも何ですが、今度、福岡だけ食べ物を満喫しに、改めて行きたい感じです。

ところで、鉄なべ餃子というのは、お店の名前ですよね?
Commented at 2010-12-05 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cetaittresbon at 2010-12-05 20:46
*鍵コメさま:わー、色々と有難うございます!
早速、調べて印刷しました!どの位、周れるかなあ。

フランス、当たり外れが結構大きいですよね。
美食の街リヨンでも、行き当たりばったりで入ったら、かなり酷い食事、かつ不潔で、散々でした・・・。
私は、フランスに行く時は大体、前もって調べていきます。
ストラスブールは余りよく知らないのですが、コルマールとその周辺は、旅・アルザスのところに載せています。
書き出してさしあげれば良いのですが、今、眠くて眠くて朦朧としてきているので、お時間のある時に、ちらっと目を通して頂いて、質問していただければ、多分、答えられると思います!
by cetaittresbon | 2010-11-29 00:01 | 旅*ドイツ | Trackback | Comments(4)