食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

草庵 (ジュネーブ 寿司懐石)

c0024980_46274.jpg

今日の夕食は、最近ジュネーブにオープンした、草庵へ。
実は、Caves Ouvertesの土曜日から2週間、ぶぶは休暇なのですが、最初は、ニューヨークに行こうとか、一時帰国だとか、色々と案があったのですが、諸事情で、結局旅行は、来週に1泊2日でリヨンに行くことにし、後は、ジュネーブで楽しむことにしたので、ここ最近、外食が多いのです。

さて、このレストラン、内装は、ゴチャゴチャした、外国人の考える”日本風”ではなく、すっきりした和風です。ランプシェードとして、巻き簾が使われていたりするのは、アイデアですね。




c0024980_413366.jpg

このお店は、夜は58フランと74フラン(もしかしたら、金額が微妙に間違っているかも・・・)のコースのみで、74フランのコースでは、メインを、握り寿司、天ぷら、魚料理、肉料理、から選ぶことが出来ます。
バカンス中なので、ちょっと贅沢をして、この日は74フランのコースにし、それぞれ握り寿司、天ぷらを選びました。


c0024980_4132436.jpg

先付けは、野菜の甘酢和え。
さっぱりして美味しかったです。



c0024980_4164050.jpg

前菜3種。
若布と竹の子の炊き合わせ、薄切り肉の野菜巻き、豆腐と桜の塩漬け。


c0024980_4175029.jpg

お刺身。



c0024980_4181461.jpg

蕪の鶏餡かけ


c0024980_4184232.jpg

これはぶぶのメイン、握り寿司


c0024980_4191023.jpg

私のメイン、天ぷらとご飯とお漬物。
各メインには、それぞれお味噌汁も付きます。


c0024980_420089.jpg

デザートは、桜餅。

量も丁度良く、日本にいるかと錯覚するようなお料理でした。
ぶぶも私も大満足だったのですが、この、こちらの人にそこまで馴染みのない和食で、コースしかないというのは、こちらの人としては、どうなのかなあ。
今度はランチにお邪魔したいです。

久々に美味しい和食をいただいて満足でしたが、やっぱり、居酒屋さんに行きたいなー。


草庵
Quai Gustave Ador 1
1207 Geneve
Tel:022 736 6802
日、月 休み、ラストオーダー21h30
http://www.sauan-japonais.ch
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/16420976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2011-06-02 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)