食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き野菜、ビスケット生地、チーズの前菜

c0024980_117328.jpg


LyonのDaniel et Deniseで食べたりUn diner presque parfaitで美味しそうーと思ったりTop chefで見たりと、チーズ、温野菜、ビスケット生地の組み合わせが気になっていたので、作ってみました。
ビスケット生地は un diner presque parfaitのを参考に。
もう少し固くてもいいかも。今度は、卵も入れてみようかな。

野菜は、ズッキーニ、フェンネル、人参をグリルで焼き、残りものの茹でアスパラガスも。
後は、茄子を半分に切って、オーブンで焼き、大蒜の摩り下ろし、塩、オリーブオイルとバーミックスにかけて、ピュレにしたもの、リコッタチーズを準備。

お皿に、リコッタ→ビスケット→茄子のピュレ→野菜。
バルサミコ酢とオリーブオイルをかけました。

うーん、悪くはないんだけれど、人参とフェンネルは違う食感の方がいいかも。



c0024980_1175720.jpg

ビスケット生地が余っていたので、別の日に再挑戦。
ズッキーニは前回と同様、7mm厚さに切って、両面グリル。
人参とフェンネルは、1.3mmのスライサーで薄切りして、人参5分、フェンネル3分蒸しました。
今回は、リコッタチーズの変わりにモッツァレラチーズを使用。



c0024980_1182414.jpg

ビジュアル的にも、野菜の食感、味的にも、今回の方が好み。
プチトマトを添えたらもっと良かったかも。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/17734607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2012-03-24 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)