食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アンキモの和風ソテー と Planchaで魚偏

c0024980_6574363.jpg

ドイツで買い込んでくるアンキモの缶詰を使って前菜。
油をキッチンペーパーで軽く取り、小麦粉をはたいて、バターを溶かしたフライパンで両面こんがり焼き、日本酒、醤油を振りかけて出来上がり。


c0024980_658445.jpg

何だかんだと、買って以来毎日、昼食か夕食に活躍しているPlancha。
今日は、魚を焼いてみました。
サーモンは、そのまま両面焼いて、白身魚(Fera)は、バスク旅行中に教えてもらった焼き方で。
サーモンは、本当に美味しかったです。
白身魚は、この焼き方は、もっと厚い切り身の方が合うかも。

魚とフェンネルの組み合わせが好きなので、一緒に炒めたのですが、とっても美味しかったです。
本当、肉や魚も美味しいですが、野菜がびっくりする位美味しく仕上がります。

次は、Planchaでお好み焼きの予定。

ところで、小児科に検診に行った時に、そろそろ、ゆっくりと朝と夜の区別をつけるようにした方が良いと言われ、昼間は、今まで以上に、掃除機かけたり、音楽をがんがんかけたりしているのですが、とにかく昼と夜が逆転していて、耳元で掃除機かけていても、全く気にせずに眠り続ける赤ちゃん・・・・。
その分、夜は目が冴えていて、昼間よりも頻繁に泣くので、少し大変です。

とにかくアクティブに!と言われたので、今日は、休暇に出る友人二人の見送りに、空港まで散歩してきました。でも、半分位寝てましたが。

あと、筋肉をつける為に、一日15分ほど、うつ伏せで放置するように、と言われたので、アクティブに活動させる為に、5分位ずつ3回、ソファーに置いてみたのですが、うちの赤ちゃん、何を勘違いするのか、毎回、置いた途端に、授乳のように、ソファーを吸い始めるんですよね・・・。

とりあえず、今日は、いつになく昼間目が覚めている時間の長かった日なので、夜、ぐっすり寝てくれるでしょうか。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/18170427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2012-06-30 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)