食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

質素なようで贅沢な和食

c0024980_154244.jpg

どうしてもさっぱり和食気分だったので、こんな夕食になりました。

茹でジャガイモのぬか床で漬けた、茄子ときゅうり
とろろ昆布と梅干
焼き鮭とおろし大根
うるめ鰯と昆布の出汁を取って作った味噌汁
玄米と白米半々のご飯

日本で作ったら、かなり簡素な夕食ですが、材料が貴重なので、ちょっと贅沢な夕食でした。


それにしても、何をした!というわけでないのに、あっという間に一日が終わります。
そして、iPhoneなしでは、私の生活は成り立たないかも・・・。
メールの返信や、調べ物、事務的なことは殆ど、授乳中にiPhoneで済ませているので、何とかなっていますが、そうでなかったら、本当に一日の時間が足りません!
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/18187307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2012-07-03 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)