食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶぶの鴨料理

c0024980_2353965.jpg

久々に大根が売っていたので、出汁で甘辛く煮て、こんがり焼いたアンキモの缶詰と。




c0024980_2371365.jpg

メインは、ぶぶが先日、会社の親睦会目的の料理教室で習ってきた、鴨料理。
鴨には、山羊のチーズとほうれん草の詰め物がしてあり、ソースは黒オリーブ。
とても美味しかったです。
また作って欲しいなー。


c0024980_2382885.jpg

せっかくなので、地下のワインを整理していて見つけた、ちょっと頑張って買ったワインを、2012年が美味しく飲めるリミットだったので、開けました。
私はグラスに一杯だけですよ。
ブルゴーニュワイン、ボルドーと比べると、茶色っぽく薄い色で、また違った美味しさでした。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/18199376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2012-07-05 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)