食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

残り物再利用で色々

c0024980_6252797.jpg

先日の蒸し餃子を作る時に残った竹の子水煮を冷凍してあったのを使って、キャベツと人参の野菜春巻き。
本当は、豚肉入れようと思っていたのですが、スーパーに着いたのが閉店間近の17時50分で、豚肉がなかったのです。

あとは、昨日のPlanchaの残りのカジキマグロ、バター、牛乳をバーミックスでピュレ状にして、微塵切りのたまねぎ、山椒を混ぜてリエット風。
焼き魚だったので、バター少な目でも、冷蔵庫に入れたらしっかりリエットの固さになって良かったです。

あとは、茹で海老とさらし玉葱のワサビマヨネーズ和え。これも牛乳で伸ばして、軽めに。

産後の体重なのですが、ベスト体重まであと4kgなものの、妊娠前の最高体重と同じなので、スカートは履けるのではと、妊娠前最高体重の時でも履けて、でも先日まではジッパー全開でも入らなかったスカートに挑戦したのですが、やっぱりキツい。
体重というより、やっぱりお腹がだらーんとしているのと、骨盤が広がっているからなのでしょうね。
もう傷も完全に閉じている頃ですし、そろそろ、骨盤体操、始めても大丈夫かな。

でも、骨盤ベルトをしっかり締めているだけでも、結構効果はある気がします。
骨盤が開いているからか分かりませんが、がに股気味なのが、ベルト締めている間は普通に歩けるだけでも、何となく気持ちいいです。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/18230717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2012-07-14 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)