食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Planchaハンバーガー再び と 税金の督促その後

c0024980_5213383.jpg

先日作ったハンバーガーが余りにも美味しかったのと、バンズがあと2つ残っているのと、たまたま偶然でないか確認するのも兼ねて、再びハンバーガー。
結果、やっぱり美味しかったです。
前回よりも、鉄板(?)を長く熱し、普段はほんの少しの油を引いた後、更にキッチンペーパーで軽く拭き取るところを、心持ち多めに油を引いたら、前回よりも香ばしく肉の美味しさが味わえました。
次回試してみたいこともあるので、今月中にあと一回は作るでしょう。

そして、大活躍だったのが、この蓋。
これ、Fisslerの一番大きなフライパンに合わせて買ったのですが、本当は、場所を取らない平たい蓋が良かったのです。
でも、この大きさでは、この膨らんだタイプの蓋しかなく、妥協して買ったのですが、今回多いに役立ちました。


c0024980_522072.jpg

チーズもとろり。

さて、一部の方にご心配頂いた税金の督促の件ですが、電話しても全く繋がらないので、メールを送ったところ、苦情を申し出ているのは、私たちだけではなく、数十件あったのだそうです。
もちろん、再び税金を払わなくてはいけないこともなく、どうしてこのようなことになったのか、調査中で、結果が分かり次第、教えてくれるそうです。

あと、督促状の件ですが、最後に、
”申し立てがある時は受け取りの際に言ってください”
と書いてある件、あれは書いてあるだけで、後で申し立てすることも出来るので、受け取ってしまったからと言って、心配は無用だそうです。
郵便局の人は、それでも、渡す時にきちんと説明するべきだったそうです。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/18234798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2012-07-15 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)