食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪の糸素麺本舗 猿渡製麺所

c0024980_591089.jpg

友人が送ってくれた素麺。
最初見た時は、中華麺?と思ったのですが、一緒に入っていた説明書に素麺と書いてあったので、素麺と分かりました・笑。

素麺、久しぶり過ぎて、一体どうやって食べるんだっけ?と、インターネットで検索した結果、シンプルに麺つゆと葱と紫蘇でいただくことにしました。
本当は、茗荷を買いに行きたかったのですが、土曜日は混んでいるので、ぶぶが仕事から帰ってきたら、一人で日本食材店に行こうと計画していたところ、ぶぶの帰りが遅くて、他のお店は寄れない位ぎりぎりで、その上、茗荷があるとは限らないので、やめました。

麺つゆは、昆布とうるめいわしで取った出汁をベースに作りました。

c0024980_593446.jpg

この素麺、
”わー、これ何????”
という位、こしがあって、ものすごーーーく美味しかったです。
あと半分残っているので、今度こそ、茗荷を買いに行こう。
どうもありがとう!
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/18310494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daiamond at 2012-08-07 23:27 x
気に入ってもらえて良かった!
こちらは毎日本当に暑くて、お昼は麺類ばかりよ。お素麺はつるつる入っていくからつい食べ過ぎちゃう。美味しいよね~。私も好き。
もじばける、RUBYにはまだ難しいらしく開封しただけで放置されています… 食玩とは思えない完成度だよね!

屋台風のベランダ焼そば惹かれる~ 日本はまさにお祭シーズンだよ。
Commented by cetaittresbon at 2012-08-08 01:21
*daiamondちゃん: 本当に、感動も美味しさだったよ。
茗荷、今日は日本食店まで行ったんだけど売ってなかったので、また今度行って手に入ったら、残りの半分をいただきます♪

もじばける、ぶぶには組み立てられないから、私が組み立てたんだけど、本当に結構難しくて、”猫”だけで後は、時間のある時に1つずつ組み立てようと思ってるよ。ゆっくりの方が、漢字も覚えられそうだしね。全部組み立てたら、書斎の本棚に並べる予定。
そうだね、ルビーちゃんには、まだ早いかも・・・!

本当、ありがとうー!
by cetaittresbon | 2012-08-05 00:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)