食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本みたいなステーキ

c0024980_6222532.jpg

昨日、マッサージの帰りにデパートManorの地下食料品街で買い物をして帰りました。
今日、明日とぶぶが仕事でいないので、簡単に出来るもの、ということでステーキ。
時間がない時、私はすぐにステーキ&冷凍のほうれん草に頼ってしまいます。

この日は、日本のステーキのような、少し霜降りステーキがあったので、買ってみました。
こちらに住むようになってから、ステーキはアルゼンチン産など少し上等の赤身の方が好みになったのですが、これは、脂がしつこすぎず、美味しかったです。
好きだった日本の霜降り肉、最近では、3切れ位までは、美味しい!と思うのですが、それ以降は胸焼けするようになってしまいました。
こちらは、霜降り肉は余りなく、赤身の方が美味しいので、丁度良いのですが。

c0024980_623341.jpg

ステーキは、よーく熱した鉄のフライパンで片面、こんがり焼き色がつくまで焼き、ひっくり返してほんの少し焼いてから、オーブン(オフの状態)に入れて、5分程置くと、肉汁も落ち着いて、結構良い焼き加減になります。
それから、ステーキとほうれん草はお皿に乗せて、フライパンに残った焼き汁に赤ワインを加えて火にかけて、ソースを作るだけ。
ほうれん草も、解凍したものを、ステーキと一緒にフライパンに入れ、バターを落とすだけなので、本当に簡単です。
あと、赤ちゃんを抱きながら食べる羽目になることも多々あるので、ステーキとほうれん草だと、切っておけば、片手で食べることが出来るのもポイント。

ステーキは母乳にも良いそうですしね。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/18346331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2012-08-15 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)