食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピクニックのはずが・・・

c0024980_6142953.jpg

友達と、公園でピクニックをしようということになり、朝から、赤ちゃんと台所の間を行ったり来たりしながら作ったお弁当。
赤ちゃんの様子を見てくれるぶぶがいなかったので、簡単なものですが、
紫蘇と焼き鮭と胡麻のおにぎり
たこさん、かにさん ウィンナー
プチトマト
卵焼き

ところが、ニュースで老人と子供は、熱射病に気をつけるようにと言っているので、ちょっと様子見る、もし暑すぎたら、家のベランダでピクニックでもいい?というショートメールを送り、やり取りしている内に、どうもお互いに思い違いがあったようで、時間が合わなくなり、結局ピクニックはキャンセルに・・・。
お昼時に帰ってきたぶぶと、家で食べたのでした。
オーストラリア人の彼女とは、電話でもメールでもショートメールでも、意思の疎通が上手くいかないことが結構あって、笑えます。

先日も、
オ:来週、会社の帰りに寄ってもいい?Cuppaしようよ。
私:Cuppaって?
オ:Cup of teaだよ
私:来週の夕方は、今のところ何も用事入ってないから、いつでもいいよ。
オ:じゃあ、ケーキ持っていくね!じゃーね、ばいばい。

というやり取りがあって、私は、”え、でも日にち決めてないじゃない”と思ったのですが、彼女としては、
仕事が早く終わった時に、”今日行くね”と、いうつもりだったようです。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/18364823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2012-08-17 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)