食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

柚子風味のケーキ

c0024980_21131137.jpg

友人家族がお茶に来てくれたので、柚子茶を使ったケーキを焼いてみました。
でも、柚子の香りがかなり飛んでしまって残念・・・。
貴重な柚子なので、もうケーキにはしません!

ケーキと言えば、先日、ケーキを買いに行った時のこと。
私が、残りひとつだったフランボワーズのケーキをお願いしたら、後に並んでいた女性二人組の一人が、
”それ、私が注文したかったの。貴方に盗る権利はないわ”
と言うのです。
言い合うのも面倒だったので、聞こえなかったふりをして、そのままお会計なども済ませていたら、ずーっと文句を言い続けるその女性。
彼女の番になって、一緒にいた女性が、何にするかと聞くと、しつこく、
”私はあれが食べたかったの。
でも盗られちゃったから、他に欲しいものはないわ”
と言っていました・・・。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/18592107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2012-10-19 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)