食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再利用の再利用でアジアンヌードル

c0024980_18272521.jpg

サカナちゃんの離乳食もなかなかスムーズで、最近は何でもミキサーですり潰さず、フォークで小さ目にしたものを食べさせているのですが、歯は2本しか生えていないものの、ちゃんと歯茎などでモグモグとすり潰して食べています。

それで、茹でてすり潰した時は、食感などが駄目だったらしい鶏肉に再挑戦と、手羽先をコトコト煮込んで、出来たスープでお粥を作り、皮と骨を取って小さ目に割いた手羽先を混ぜて食べさせたら、大好評。
あげられるものが増えてくると、離乳食作りも楽しいです。

私たちは、別のお鍋で塩を入れてお粥を作り、皮蛋、生姜の千切り、コリアンダー、鶏の皮をカリカリに焼いたものをトッピングにしました。

それでも少し余った鶏のスープは、トムヤムクンの素、ココナッツミルク、ナンプラーと一緒にアジアンスープにして、うどんと一緒に。

今度は、前回一口も食べてくれなかった魚に再挑戦しようと思います。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/19377067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2013-02-20 08:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)