食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステーキ、カメラ、coopとalessi結論

c0024980_7523377.jpg

美味しそうな赤ワインをいただいたので、始めてGlobusの向かいの高級肉屋さんでステーキを買ってみました。
220gで16フラン程と、割高ですが、覚悟していた程ではありませんでした。
そして、とーっても美味しかったです。



c0024980_7523566.jpg

c0024980_7523718.jpg

あとは、サラダと、タコと海老をニンニク、唐辛子と一緒にたっぷりにオリーブオイルの中で弱火で煮たもの。
海老やタコを食べた後の香りの移ったオイルを、翌日パスタに使うのも美味しいのです。
c0024980_831517.jpg



ところで、オリンパスのPEN、未だにまだ使いこなせていなく。
じっくり取り扱い説明書片手に練習する時間が欲しい・・・。
目下の問題は、このステーキのように赤系の物を撮ると、妙に鮮やかな赤になって、ぼけてしまうこと。

また話は変わって、しつこくCoopのシールを集めてalessi商品を激安で買おうシリーズ。
coopに行った時に、カトラリーを全部チェックしてみたのですが、食事用のナイフ、デザートナイフ以外は、全部普通に売っているものと同じでした。
何故か、ナイフだけマークが違うのです。

ディナー用のフォーク、ナイフ、スプーン、ティースプーンの4点セットが、定価53、9フランのところ、シールを使うと12、9フランとなるのですが、ナイフだけでも、普通に買うと29フランするので、この定価自体が安すぎると思います。

ケーキ用フォーク4本セットが定価57、9フランと、ディナーセットよりも高いのも何だか変。

やっぱりナイフだけ、ちょっと違う材質&品質なのではと疑ってしまうのでした。

ナイフに不満があっても、このカトラリーセットが恐ろしく安い事には変わりないので、何セットか買い足す為に、せっせとシールを集めようと思います・笑。

それにしても、ここまでリサーチしているのも、私くらいでしょう・・・
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/19740945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-29 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-03 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cetaittresbon at 2013-04-09 04:32
*鍵コメさま: 飲茶のお店、実は平日のランチにも行ったことがあるのですが、その時は余り好みではなかったので、期待しないで行ってみたら、2つ程ハズレはあったものの、美味しかったです。

お店、有り難うございます。
分かります、確か賞とかも取っているお店ですよね。
一度買ったことがありますが、確かに美味しかったです。
Annecy、お昼が余りにもたっぷりで、とてもとてもケーキ気分ではなくなってしまい、また次回にすることにしました。
ギャルリーラファイエットに好きな洋服のメーカーが結構入っているのを発見して、また近い内に買い物に行こうと思っているので・笑。

早く暖かくなるといいですね!
by cetaittresbon | 2013-03-25 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(3)