食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の焼き魚のはずが・・・

この日は祝日で、ジュネーブのスーパーは休みだったのですが、フランスの大型スーパーは日祝日も午前中は開いているので買い出しに行き、友人家族とランチにしました。

何を食べるかは、スーパーの品揃え自体だなと思って出かけたのですが、祝日にも関わらず、新鮮な魚が納品されたりと、なかなか充実していたので、ついつい色々買ってしまい、全くテーマのない食事となってしまいました。

・メキシコフェアを開催していたのにつられてワカモレとコーンチップス
・魚が美味しそうでジュネーブよりもずっと安いのでついつい色々と買ってしまい、日本で買って来たロースターを使って焼き鮭、レマン湖の魚feraをお酢で締めたもの、目の前で補充されたのでつい買ってしまった鯖で焼き魚
・魚気分じゃない人もいるかなと、一応ステーキ
・メンバーからして、パンよりご飯かなと、日本のご飯

がっかりだったのが、鯖の焼き魚。
雨模様でベランダに出ている人はいないだろうことと、連休中でご近所さんは旅行中だったのをチャンスと、七輪で焼くことにしたのです。
七輪の串をたてるグッズを買い、串もたっぷり注文したのに、小降りな鯖だったにも関わらず、刺して立てると串がしなって、ちゃんと立たなく、終いには折れてしまう始末・・・。
結局、網に乗せて焼きました。
串に立てて焼くの、憧れだったのに〜
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/20246489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2013-05-20 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)