食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うずらを調理

c0024980_7292797.jpg

バレンタインデー。
ぶぶはこの日、午後から出勤、それから泊まりの出張で夜はいないので、ブランチを作ってくれました。
世界で一番美味しい朝食で有名なビルのレシピ本からオープンオムレツ。
美味しかったです。


c0024980_7311896.jpg

近所のスーパーに、珍しくウズラが売っていたので、買ってみたのですが、レストランで食べたことしかないので、どうやって調理するのか分からず。
家にあるフランス語のレシピ本を全部見てみたのですが、載っていなく、日本語で検索しても出て来ず。
フランス語で検索するのは面倒だったので、フライパンでソテーし、オーブンで仕上げ、ソースは白ワインとケイパーとエシャロットとレモン果汁とクリームで。
サカナちゃんの分はしっかり焼き、私はロゼに仕上げました。

せっかくなので、スーパーの隣のワイン屋さんで少し良い赤ワインを買ったのですが、バレンタインだったこともあり、シャンペンを買う男性で混んでいました。
ぶぶは出張中なので、サカナちゃんと二人での食事なのですが、赤ワインはロマンチックな夜用だと思われたのか、店員さんに
”良いバレンタインを”
と言われました。

ウズラですが、鶏肉よりもしっかりした味で美味しかったです。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/21689370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2014-02-14 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)