食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソリレスと行者にんにくのシチュー

c0024980_51475.jpg

テレビで見たレシピから。

人参、ネギの白い部分、根セロリを卵白と一緒にミキサーにかけてペースト状にし、沸騰した湯に入れて30分程煮込み、キッチンペーパーを敷いたシノワで漉すと、野菜の味が濃厚な澄んだスープが出来ます。

そこに人参、グリーンピース、マッシュルームの時間差でアルデンテに茹でて取り出し、更にソリレスも五分間茹でて取り出しておきます。

卵黄と行者ニンニクをミキサーにかけ、そこに生クリームを加えたものをスープに混ぜ込み、野菜とソリレスを戻して2−3分温めて出来上がり。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/22056885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まいける at 2014-04-28 14:49 x
ソリレスが判らずにネットで見て、納得。 食鳥類のお尻の上にあるころりとしたお肉なんですね。 ところで、行者ニンニクですよね。
 北海道辺りから、本州の市場にも進出してきています。
Commented by cetaittresbon at 2014-04-28 21:35
*まいけるさん:あ、そうですね。何かがしっくりこないと思っていたんです。ご指摘ありがとうございます。
行者にんにく、ここだと林や公園にも生えているのですが、有毒の鈴蘭と似ているので、自信がない限り摘むのはやめた方が良さそうです。北海道は気候が似ているから育つのでしょうか。

ソリレス、もちもちして美味しいです。
by cetaittresbon | 2014-04-25 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(2)