食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

餃子

c0024980_6373448.jpg

またしても、ベランダが冷凍庫代わりに使えるうちに、冷凍庫の霜取りをするの忘れ、最近かなり気になる位になってしまったので、冷凍庫の中身を空にしようと、冷凍の餃子の皮を使って餃子。
ニラを買いに中心部までバスで行くのも面倒だったので、具は、キャベツ、牛挽き肉、ベランダ栽培の紫蘇。
紫蘇の間引きも出来て良かったです。
そしてこの組み合わせ、かなり好き。

さて、別に何をしているという訳でもないのに、最近あっという間に日々が過ぎてしまいます。
私は働いていないし、三歳までは家に置いておきたかったのですが、9月から週に二回、午後に保育園に入れることになりました。
家から300メートル位の場所ですし、週に二回のことなのに、今から寂しい・・・。
まだ単語を話す程度ですが、微妙にフランス語優勢なのが、保育園に行くようになると、益々フランス語が上達すると思うので、家での遊びながらの日本語教育も頑張らないと。

9月まで、サカナちゃんとべったりの日々を満喫しようと、益々、特にイベントがなくても忙しい日々です・笑。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/22181274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2014-05-22 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)