食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家で贅沢ご飯

c0024980_5304143.jpg

フランスで買って来たものや、ジュネーブのお肉やさんで買って来た上等のステーキなどで、家での贅沢夕ご飯。
全く手をかけず、調理らしきことは、トマト(これも贅沢に、牛の心臓という名前の高価なトマト)を切り、ステーキを焼いただけです。





c0024980_5345116.jpg




c0024980_535850.jpg

このリエットも、塩控えめでとても美味しかった。


c0024980_5354761.jpg

他にも色々と食べるものがあるので、ステーキは、一枚だけ思いっきり贅沢をしようと話していたのですが、いざ、私が買いに行くと、多分一番高価なのが神戸ビーフで、それは100g4千円位し、躊躇してしまい、結局150gで1500円位のを買って来て、ぶぶに
”思いっきり贅沢しようと言っていたのに・・・”
と、あきれられたのでした。


c0024980_538405.jpg

同じ肉屋さんで、子牛のツナソースかけ。
これも好みの味でした。


c0024980_5391428.jpg

牛タンのスモークなんて、こちらでは結構珍しいものも売っていたので、つい。

レストランもいいですが、こういう家での贅沢も好きです。

それにしても、この一週間の休暇でかなり体重増えそう・・・
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/22257288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2014-06-12 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)