食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイアン料理???

c0024980_06444348.jpg
好きなドラマ、孤独のグルメを見ていて、食べたくなったハワイアン料理。
ジュネーブでハワイアン料理なんて聞いたことがないので、家で作ってみました。
でも、私、ハワイに行った事もなければ、ハワイアン料理食べたこともないので、ネットで検索して、こんな感じかなあ・・・と。
まずは、ガーリックシュリンプ。
コリアンダー好きなので、最後にたっぷり。
これはこれで好きな味だったのですが、何となく、本場はもっとこってりしっかりした味じゃないかなと思いました。
c0024980_06443153.jpg
あとは、テールスープ。
これは圧力鍋を使ったのですが、もっと長く煮込めばよかったかも。

ハワイ行きたいなー

トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/22953105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizukanami at 2014-11-05 13:54
こんにちは、お久しぶりです!
私、「孤独のグルメ」って存在すら知らなかったのですが、このハワイアンが、実家の近くなので父が録画していて、その回だけ観ました!

あのハワイアン、気になりますよね~。近々、行ってみたいお店になっています。

年末にハワイ島に行く予定なのですが、なぜか面倒くさくなってしまって、行くのをやめようか、今悩んでいます・・・・齢をとったら、なぜか出不精(?)になってしまって、最近、前ほど旅に気持ちがルンルンしなくなってしまって・・・・出張が多すぎて、落ち着かない生活に飽き飽きしてきたのかもしれないです・・・・。

minaminchu
Commented by cetaittresbon at 2014-11-06 07:45
*minaminchuさん:
お久しぶりです!ブログ、新しくされたのですね。
孤独のグルメ、随分昔にシーズン1を見て、それっきりだったのですが、ふとしたきっかけでシーズン4を見て、行きたいお店たくさんです。でも、このハワイのお店もそうですが、子連れだとハードル高そうなお店ばかりなのが残念。
ご実家の近くなんて羨ましいです!

私も、最近、旅行やレストランに前程執着しなくなったというか、淡白になってしまいました・・・。前だったら、子連れでも試行錯誤して色々なレストランに行っていたのですが、そこまでして行きたいレストランがなくなったというか、そこまで情熱がなくなったというか・・・。

minaminchuさんの場合、出張で色々なところに行っておられると、多分、家でのんびりの時間が贅沢でルンルンな時間なのかもしれませんね。
Commented by shizukanami at 2014-11-06 18:48
そうなんですよ~。ブログ、再開して新しいのを開設しては嫌になりまた閉じて別のところに引っ越して・・・・を繰り返しています><

tresbonさんのような、毎日書けるような素敵ライフがないのも原因かと・泣

でもたまに、書きたくなるんですよね~苦笑 そのうち、ブログ定住できるでしょうか・・・・!
Commented by cetaittresbon at 2014-11-07 06:40
*minaminchuさん: ブログって、一度中断すると面倒になったりしますよね。
minaminchuさんの旅行、お家ごはん、レストラン開拓の記事、好きです。

私の場合は、これ以外に日本語書くことが余りなく、本当に基本的な言い回しなどが怪しくなっているので、これ以上悪くならないように文章を書く機会を、というのと、料理やレストランなどの覚え書きなども、パソコンで書く方がペンで書くよりも楽だから、だったりします・笑。
Commented by shizukanami at 2014-11-09 23:21
そういっていただけると、更新する気がわいて、久々に更新してみました・笑

たしかに、ブログって覚書になりますよね。旅行先で行ったレストランとかホテルとか・・・・。

がんばって継続するようにしてみたいと思います!
by cetaittresbon | 2014-11-01 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(5)