食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

薫製

c0024980_06105276.jpg
今回、滞在が長かったこともあり、何だか色々と買って来てしまったのですが、その中のひとつが、薫製機、いぶしぎん。
早速、使ってみました。
まずは、
カシューナッツ
マカデミアナッツ
アーモンド

サカナちゃんは、マカデミアナッツばかり食べていました。

c0024980_06110759.jpg
そして、鴨。
これは、前日にマリネ液に浸したりと、少し下準備の時間はかかるのですが、とっても美味しい。

c0024980_06111735.jpg
半熟卵とモッツアレラチーズ。
これも美味しかったです。

いぶしぎん、本当に手軽に薫製が出来るので、買って良かったと思うのですが、家中、薫製の匂いで充満します・・・。
あと、薫製は、ちょこっと食べるのが美味しいので、薫製だらけというのは、少し胸焼けする気が。
来週末に、友人と薫製パーティーしようと思っていたのですが、薫製は3種位、ちょこっとにして、あとは普通のご飯にしようと思います。

c0024980_06112936.jpg
一時帰国中に、ビストロスマップで見て美味しそうだった、茶碗蒸しにグリーンタイカレーをかける、というもの。
ちょっとカレーが辛すぎました・笑。

トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/23374014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2015-01-24 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)