食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薫製カマンベール

c0024980_05581629.jpg
先日作ってみたカマンベールチーズの薫製が、半分以上がドロドロに溶け出してしまって失敗だったので、リベンジ。

実は、お酒のおつまみの薫製のレシピ本を買ったのですが、そこに載っているレシピは、中華鍋や自作の薫製機を使ったものなので、チップの量や、薫製の仕方など、いぶしぎんを使った方法とは違うので、いぶしぎんに慣れるまで、調整が必要です。

今回は、前よりもしっかりアルミホイルを二重に、嵩高に巻き、火をつける時間も2分で、後は余熱にしました。
このいぶしぎん、2−3分だけ強火、後は余熱でもかなり温度が保たれます。

今度はいい感じに出来上がりました。

ただ、前にも書きましたが、家中が薫製臭くなるので、やっぱりベランダでやりたいです。
早く暖かくならないかな。

c0024980_05582891.jpg

トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/23449789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2015-01-31 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)