食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Apfelstrudel

c0024980_05415442.jpg
オーストリア友人に大量ももらった、何種類ものの粉類、殆ど使い切ったのですが、手をつけずにいたのが、オーストリアの林檎のお菓子、Apfelstrudel用に配合された粉。
一時帰国で、リリエンベルグのレシピ本を買って来たので、作ってみました。
何しろうすーい生地を巻いて作るので、面倒そう、ハードルが高そうなイメージで、そのままにしていたのですが、思ったよりは簡単でした。

でも、写真のように、見事に破裂・・・
友人に写真を送ったら、閉じ口を上にして、更に爪楊枝で留める、と言っていたので、また再挑戦してみようと思います。
味は美味しかったのですが、次回はフィリングの砂糖をもう少し減らしてみようかな。


トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/23628095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2015-02-24 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)