食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アプフェルシュトゥルーデルを再挑戦

c0024980_07045563.jpg

オーストリア友人のアドバイスを試してみようと、またアプフェルシュトゥルーデルを作りました。
巻き終わりを上にし、楊枝で留めて・・・。
右上に小さくあるのは、サカナちゃん作・笑


c0024980_07051900.jpg
でも、やっぱり少し開いてしまいました・・・。
途中までは良い感じだったので、焼き過ぎだったのかな。


c0024980_07054086.jpg
今回は、中身の林檎のフィリングの砂糖を半分近く減らしたのですが、この方が私たちは好みかも。

トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/23641358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-03-08 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cetaittresbon at 2015-03-08 22:26
*鍵コメさま: 三回転位分は巻けてるんだけれど、もっと何重にも巻かなくちゃいけないのかな。
粉、あと二回分位残っているので、またやってみるわー
Commented at 2015-03-08 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cetaittresbon at 2015-03-09 02:27
リリエンベルグのレシピだと、生地を作って休ませるのは、30度位の場所で3−40分ってなってるので、そうしてたんだ。伸ばした後は、休ませてなかった・・・。
他のレシピも検索して、研究してみようかな。
ありがとう!
by cetaittresbon | 2015-03-07 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(4)