食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

野菜のStrudel

c0024980_06232481.jpg

先日のレストラン、L'Adresseで友人とシェアした前菜が美味しかったので、家でも作ってみました。
さっと蒸し煮した生のグリーンピースとほうれん草にオリーブオイル、トリュフ塩をふりかけ、目玉焼きを乗せて。
生のグリーンピースも大好きです。
これを鞘から外すのも、サカナちゃんの好きなお手伝いの一つなので、また買って来よう。

c0024980_06233463.jpg
あと、先日のサンデーブランチで、私はApfelstrudelを作って行って、今までの中では一番上手く出来たと思っていたのですが、オーストリア友人の作って来た、野菜のStrudelの生地の薄さに愕然。
コツを聞くと、生地を一晩以上、冷蔵庫で寝かせることだそうです。
私のレシピでは、1時間弱、30度の場所で寝かせる、だったので、寝かせる時間だけ変更し、材料の配合などはそのままで試してみたのですが、本当!
かなり薄く伸ばせるようになりました。

この日作ったのは、ズッキーニ、茄子、クリームチーズ、マンゴーチャツネのStrudel。

c0024980_06234325.jpg
別の日は、キャベツ、マンゴーチャツネのStrudel。
クミンも入れようかと思ったのですが、サカナちゃんが嫌がりそうなので、やめました。

この野菜のStrudel作り、暫くはまりそうです。


トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/24026025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2015-04-28 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)