食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一時帰国 前半

c0024980_1029398.jpg

日本に着いてからあっという間に2週間弱が過ぎました。
なんだかんだと毎日外出して大忙し。

一時帰国最初の外食は、翌日のランチに、サカナちゃん待望のラーメン。
ジュネーブでは、カッペリーニを重曹で茹でた、なんちゃってラーメンしか食べたことがないサカナちゃんですが、この日は一風堂。
美味しいと喜んで食べていました。





c0024980_1030746.jpg

あとは、新百合ケ丘にもこんなお店があるんだ、という発見だったアジア料理の居酒屋さん、dai。
ランチに前菜の盛り合わせが色々とついたBセットを頼んで、サカナちゃんと分けたのですが、1500円でこんなに盛り沢山で大満足。


c0024980_10302427.jpg

あとは、成城コルティのイタリアン、アマルフィでパスタらんちや


c0024980_10304464.jpg

原宿のハワイアンで色々なものの盛り合わせ。
ハワイアン食べたかったので、嬉しい!


c0024980_1031247.jpg

あとは、毎回行く、成城の和食やさん、ほしや。

他にも色々と行ったのですが、写真を撮り忘れたので。

サカナちゃんは、よく分かっていなかった前回と違い、今回は色々と気づくところがあったようで、
到着して早々から、
皆が日本語話してるね
皆、マスクしてるね、
と大忙し。

慣れて来たら今は、他の人と同じように行動したがり、お姉さん気分を味わっていました。
カメラ付きのインターフォンや、お風呂が”沸きました”などとお話しするのもお気に入り。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/25086867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まいける at 2015-12-21 11:39 x
 忙しい中、お元気な様子のアップを頂き、感謝します。
 新百合ヶ丘は、成田からのリムジンの終点と覚えています。震災後の帰国は、たまプラーザに降りて、自宅を目指しました。
 この冬は寒暖の差が激しく、雨の日も多い様ですが、どうか日本滞在をお楽しみください。
Commented by cetaittresbon at 2015-12-22 18:22
まいけるさん;
ありがとうございます。
本当に、あっという間に滞在期間が終わってしまいそうですが、満喫したいと思います。
by cetaittresbon | 2015-12-18 00:00 | 一時帰国2015冬 | Trackback | Comments(2)