食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

俺のフレンチイタリアン




c0024980_18063164.jpg
去年も行きたいと思っていた、俺のフレンチイタリアンに行ってきました。
南青山店はテーブル席で、予約も出来るので、友人が予約をしてくれ、大人5名、子供2名で行きました。
思ってたよりは、席も広くて、カウンター席でも、ソファ側なら子供でも大丈夫。
写真はタイのカルパッチョ。






c0024980_18064339.jpg
サラダのソースがとっても美味しかった〜

c0024980_18065452.jpg

エスカルゴのパイ包み


c0024980_18070719.jpg
フォアグラのリゾット


c0024980_18072728.jpg
オマール海老

c0024980_18074593.jpg
絶品だったステーキ&フォアグラ&トリュフ

あとは、ウニのスパゲッティや蟹のスパゲッティなども頼んだのですが、写真撮り忘れ。
これで、ワインも一本開け、いくつか飲み物も頼み、一人300円のチャージも込みで、大人五人で割って、一人4500円程でした。
大満足です。

美味しかったし、楽しかったねー

サカナちゃんはすっかり和食派になり、ここでは殆んど食べず、オニギリを食べたがるので、コンビニで購入したのを、パクパク食べていました。
スイスに戻ったら、どうしよう…


この日は夜にも小学校の集まりがあり、卒業以来の人などもいて、楽しかったです。





トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/25092045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まいける at 2015-12-23 10:37 x
 ジュネーブでの子供たちはインターに通学していましたが、お弁当におにぎりを持っていくことが多かったようです。お米は、内野等でカリフォルニア米を購入し、海苔は頂き物、具は手に入るものや帰国の際に調達したものを利用していたようです。 チーズのおにぎりは、むしろ日本のプロセスチーズで馴染んでいたため、ナチュラルでは些か勝手違いだったようです。
by cetaittresbon | 2015-12-20 00:00 | 一時帰国2015冬 | Trackback | Comments(1)