食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フライブルク

c0024980_06002112.jpg

ドイツのフライブルクに週末旅行。
久々にドイツの列車、ICEに乗ったのですが、スイスの列車と比べて重厚で綺麗で、最初、間違えて一等車に乗ってしまったかと思いました・笑。

フライブルクに着き、チェックインした後はランチへ。10年以上前に住んでいた頃に何回も行った学生居酒屋風のお店に行ったのですが、10何年も経つと舌が肥えてしまい(?)、ちょっとがっかり。

ランチの後は、街歩き&買い出し。
ドラッグストア系は特にスイスより安く、半額位です。

c0024980_06054203.jpg


フライブルクは水路が街中にあり、子供たちが紐付きの小さなおもちゃのボートを引っ張っているのを見て、サカナちゃんが欲しがり、旅のお小遣い5ユーロは街歩きスタート1時間弱で消えました。

c0024980_06002274.jpg


夕食は、私達の滞在に合わせてフライブルク入りしてくれた友人夫婦と、農家のこの時期だけ開いているレストランへ。写真は白アスパラガス畑。

c0024980_06002243.jpg

レストラン、かなりモダンになっていて驚き。


c0024980_06002365.jpg


ここは相変わらず美味しかったー
アスパラガス産地出身の友人旦那さんも、この白アスパラガスは美味しいと言っていました。

http://www.griestal-strausse.de

トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/26603811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2017-04-21 07:00 | 旅*ドイツ | Trackback | Comments(0)