食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フライブルク最終日

c0024980_02271893.jpg



ゆっくり起きて、朝食の後はまたボートを連れてお散歩。
日曜日でお店が閉まっているので、純粋にお散歩を楽しめます。
c0024980_02271928.jpg


c0024980_02271980.jpg


c0024980_02272065.jpg




c0024980_02272162.jpg


途中何軒かのパン屋さんでパンを買いだめ。
c0024980_02272110.jpg



c0024980_02272273.jpg



c0024980_02272281.jpg


ランチに向かったのはビール醸造所。
混み混みで相席させてもらったので、予約は必須かも。
c0024980_02272303.jpg


白アスパラガス好きな私はここでも白アスパラガス。
スイスのは水っぽい気がするので、美味しいフライブルクで食べておきます。
http://www.feierling.de

c0024980_02272370.jpg




食事の後は、またボートちゃんをお散歩させて歩きまわった後、列車でジュネーブへ。

サカナちゃんと旅行だと、この距離、この街の規模がぴったりだったようです。サカナちゃんも、楽しいねえ、幸せだねえ、と言っていました・笑
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/26608939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まいける at 2017-05-02 11:50 x
お元気な様子を拝見し、安心しました。
さかなちゃんも、幼稚園から小学校へ進学したんですね。
白アスパラガスを腺パイン頂いたときは、フランスからの航空便で入荷ということで、2本だけが乗ったお皿でした。
自宅の庭でも、そろそれグリーンアスパラガスが顔を出してくれています。
Commented by cetaittresbon at 2017-06-03 23:34
まいけるさん:すっかりご無沙汰しています。慌ただしい日々ですが、ぼちぼち出来る範囲で更新しようと思います。
アスパラガス、二本だけというのも寂しいですが、北海道などで栽培していないのでしょうか。
グリーンアスパラガスも美味しいですよね。
Commented by まいける at 2017-06-13 14:23 x
前回の投稿で、誤字がありました。(腺パイン→先日に)
北海道その他で生産がありますが、欧州でのような見事な
ものに出会うことは難しいようです。 我が家の庭でも、
植えたもの、植えた記憶が無いのに出てきたもの、があり、
グリーンアスパラガスとして賞味しています。
by cetaittresbon | 2017-04-23 07:00 | 旅*ドイツ | Trackback | Comments(3)