食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベランダで夕食

c0024980_3564630.jpg

昨日に引き続き、天気が良かったので、ベランダの椅子とテーブルを綺麗に拭いて、ベランダで夕食。七輪を使う時やちょっとお茶を飲むときなどに、ベランダを使用しましたが、食事は今年始めてかも?
夕食と言っても、今日は先日の田舎風パテ(1週間位は持ちますし、時間が経つほど味が落ち着きます)と、頂き物の生ハム、そして冷凍保存していたパセリとオリーブオイルとゆで卵のペストと、冷蔵庫にあったズッキーニのスープ、と手抜きです。
田舎風パテ、是非美味しく作れるようになりたいので、改善点を考えながら、食べていたら、怖い顔をしていたようです・・・。

夕食後は、食後酒で、無事にこの4日間を乗り切ったことに、乾杯。



c0024980_3574352.jpg

まだ研修中の身のぶぶなので、我が家はそんなに余裕がある訳ではありませんが、生活に困っている訳でもありません。ところが、実は木曜から明日(月曜)まで、私たち二人の所持金は、なんと400円ほどだったのでした。
色々な思惑違いや、急なお祝い事などが重なり、こうなってしまったのですが、予測出来なかったとはいえ、本当、呑気にタイ料理なんて食べてる場合ではありませんでしたよ・・・。
こういう時に限って、クレジットカードは読み取りが出来なく再発行手続き中。






c0024980_3583367.jpg

定期券やデパートのカードは使えるので、色々と外出することは出来て、そんなに大変ではありませんでしたが、今回は特に、間に友達が遊びに来てくれていたので、彼女に悟られないか心配だったのと(気を使わせてしまうので)、私はいつもある程度お財布に入っていないと不安なので、何かあったらどうしよう、と少し気疲れしました。
今回のことで、ぶぶは、”ほら、僕と結婚するとスリルのある日々が送れていいでしょう?他の人とだったら、こうはいかないよ”。
・・・こういうスリル、別に体験しなくてもいいんですけれどね。
トラックバックURL : http://tresbon.exblog.jp/tb/3825353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cetaittresbon | 2006-04-23 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)