食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 503 )

イースター

c0024980_06520073.jpg

サカナちゃんが入学して以来、あっという間に時間が経ってしまいました。
ジュネーブの学校は10日間の休暇です。
c0024980_02422881.jpg


習い事でも先生がイースターアペロとプレゼントを用意してくれていました。
by cetaittresbon | 2017-04-12 07:00 | 日々のこと | Comments(1)

バレエとロブスター

c0024980_07250790.jpeg
サカナちゃんのお友達が何人か通っているバレエ教室の発表会に行ってきました。
サカナちゃんは一緒に手足を動かしながら、食い入るように見ていて、やっぱり習わせてあげたいなあと思うのですが、何しろ遠いのです。
と思っていたら、サカナちゃんの保育園のクラスメイトもいて、その子のお母さんは頑張って送り迎えしてると聞くと、迷うなあ・・・
c0024980_07252035.jpeg
帰りは、Paquis地区のロブスターのお店で。
美味しかったー


by cetaittresbon | 2016-06-26 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

巨大三つ葉

c0024980_05062047.jpg
ベランダに放置していた三つ葉が気づいたらこのようなことに・・・!
大丈夫かなと思いながらも、かき揚げにしたのですが、普通に三つ葉の味でした


by cetaittresbon | 2016-05-13 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

長い一日

c0024980_02573294.jpeg
今日は、サカナちゃんの保育園は遠足で飛行場見学に出かけました。
保育園に送りに行き、一緒に行ってもいいかダメ元で聞いたら、もちろん良いですよーと快諾。
サカナちゃんんが保育園の友達とどう接して、どう過ごしているか見ることの出来る、貴重な機会でした。



More
by cetaittresbon | 2016-04-28 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

雪 と カップケーキ

c0024980_07032057.jpeg
昨日は暖かいなと思っていたら、今朝は起きたらなんと雪景色!!!
でもお昼頃には全部、溶けてしまいました。
c0024980_07034531.jpeg
ロンドンで友人がサカナちゃんにプレゼントしてくれた、ケーキスタンド。
”ママ、カップケーキ作って置きましょうよ”
というので、人参のカップケーキを作ってみました。
でも、生地が緩かったのか、型からはみ出てしまった・・・。



by cetaittresbon | 2016-03-16 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
c0024980_05045855.jpg
余る度に小さく千切って袋に放り込んでいたパンが溜まったので、風の強かったこの日、散歩がてら、Bains des Paquisまで鳥にパンをあげに行きました。
ただ放り投げるのを楽しんでいた前回とは違い、今回は、どの鳥にあげるか、どうやってあげるかなど、色々と考えながらあげているところに成長が感じられました。
ただ、ひとかけらひとかけら、選んであげるので、ものすごーく時間がかかりましたが・笑。

Bains des Paquisには何故か、鯉のぼりが。

by cetaittresbon | 2016-01-30 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
c0024980_06003013.jpg
Carougeに用事があり、ついでに最近見つけた雰囲気の良いイタリアンカフェで一休み。
一時帰国でまたぐんとお姉さんになったサカナちゃん。
カフェでゆっくり話しながら過ごすことが出来るというのも、感慨深いものです。


by cetaittresbon | 2016-01-21 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

アイススケート

c0024980_21251968.jpg
家から徒歩10分位の所に、冬の間だけアイススケート場が出来ます。
入場料は無料、スケート靴も2フランでの貸し出しと、スイスにしてはびっくりな安さです。
子供用のヘルメットは、保証金を10フラン預けて借りることが出来ます。
フォンデュや飲み物を楽しめる小屋(?)まで作られていました。
c0024980_21255042.jpg

冬の間は、ちょくちょく行く事になりそうです。




by cetaittresbon | 2016-01-17 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

一時帰国前最後のランチ

c0024980_07104215.jpg
一時帰国も目前となり、イタリア友人とオーストリア友人とランチをしてきました。
一時帰国はとても楽しみですが、彼女達と会えなくなるのは寂しい・・・。

さあ、そろそろ荷物の準備を始めなくては!


by cetaittresbon | 2015-12-07 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

素敵な家具屋さん兼バー

c0024980_06543664.jpg
一時帰国前の土曜日のショッピングはGlobusで。
やっぱりここのクリスマスのデコレーションは素敵


More
by cetaittresbon | 2015-12-05 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)