食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Resto・ジュネーブ&近郊( 270 )



c0024980_00454126.jpeg
Paquis地区に最近出来たレストラン、Kampaiに行って来ました。
最近流行りの(?)ニッケイ料理のお店です。
ニッケイ料理というのは、ペルー料理と日本料理のコラボだそうで、日本のファッション誌にも書いてありました。




More
by cetaittresbon | 2017-05-27 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)

Tartar & co

c0024980_00161498.jpg
Plainpalaisに二軒目がオープンしたTartar & co。
サーモン、マグロ、鯛、牛肉の中から一つ選び、ソースを選ぶというものです。
他にもセビーチェやサラダなどもあります。
テイクアウトは20パーセント引きだというので、買ってみました。
一番小さい150gの鯛にしたのですが、サイドディッシュもたっぷりで、一人では食べきれないくらいでした。
またピクニックにでも利用したいと思います。



by cetaittresbon | 2017-05-17 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)
c0024980_06585593.jpeg
今日は、保育園の年に一度の遠足。
というわけで、サカナちゃんがお昼時にいなかったので、オーストリア友人と一緒にまたロブスターロールを食べに行ってきました。
やっぱり美味しかったけれど、量もたっぷり・・・
今度こそ、贅沢にロブスターを食べたいわー


by cetaittresbon | 2016-06-09 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)
c0024980_05391993.jpeg
レストラン予約サイトの割引を使って、イタリア料理、Et Cetera(エトセトラってこう綴ると初めて知った・・・!)に行ってきました。アンティーク店とレストランが一緒になった不思議な空間です。
c0024980_05393383.jpeg
まずは、カナダ友人に勧められた、前菜の盛り合わせ。ワインが進みそうな、これだけでお腹が一杯になるお皿です。一応、2人分です。
c0024980_05394453.jpeg
メインは、魚介類の煮込み。アクアパッツァのような感じ。塩が少し利きすぎでしたが、美味しかったです。
by cetaittresbon | 2016-05-29 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)
c0024980_05345899.jpg
Paquis地区にある、オマール海老とステーキのお店、Entre Homard et Coteに行ってきました。
ここは前はクレープ屋さんだったのですが、その時の内装も少し生かしながら、素敵に改装していました。

c0024980_05352290.jpg
今日は、ロブスターロール。
パンがブリオッシュなのも良かったですし、美味しかった!
これで23フランは、ジュネーブではお手ごろだと思います。
c0024980_05343043.jpg
Grotte地区ではお祭り。
自転車を繋いだメリーゴーランドもどきが楽しそうでした。


by cetaittresbon | 2016-05-22 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)

Boco

c0024980_05312556.jpg
パリからやってきた、星付きレストランのシェフの料理をWeckの瓶で気軽に味わうというコンセプトのお店、Boco。
テイクアウトも出来ますが、店内で食べることもできます。
お惣菜と考えると、結構なお値段なのですが、とても美味しかったです。


by cetaittresbon | 2016-05-21 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)

Le C

c0024980_05183341.jpg
友人たちと、レストラン予約サイトを使って、EauxーVives地区にあるレストラン、Le Cに行ってきました。
お店の雰囲気も良く、お店の方々の感じも良く、お料理もとても美味しかったです。
特に、イタリア友人と一緒に食べた、2名からの海老のグリル(?)は、アニス酒をかけてフランベし、そのソースが下に置いたご飯にかかるようになっているのですが、海老もプリプリでとっても美味しかったです。

また行きたいレストランです。


by cetaittresbon | 2016-05-20 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)
c0024980_05520272.jpeg
フランスのスペインーフレンチレストランに久々に行ってきました。
この日は、前菜(タパス三種)、メインのメニューにしました。
c0024980_05521502.jpeg
この後、肉やパンなどを買って帰りたかったのですが、未だに昼休みの長いフランス・・・。
この辺も14時半、15時過ぎまで休みのところが殆どで、この後用事もあったので、そのまま帰りました。


by cetaittresbon | 2016-04-21 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)
c0024980_05354206.jpeg
Carougeにあるシチリアンカフェ。
ティータイムや朝食時に来たことはあるのですが、初めてランチ時間にお惣菜をテイクアウト。
ライスコロッケ、ほうれん草のソテー、ミニピザ、ペンネを買い、ベンチで食べたのですが、どれも美味しかった。
今度は店内で食べたいです。


by cetaittresbon | 2016-04-16 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)
食べてばかりの1日。
写真を撮り忘れたのですが、ランチはカナダ友人と、気になっていた屋台のロブスターロールを食べに行きました。
とても美味しくて嬉しかったのですが、やっぱりジュネーブ価格。レストランで食べるよりはお手軽ですが、屋台で2000円は高いなー

c0024980_05152147.jpeg

夜は、オーストリア友人と、またまたLe Sesfloへ。
私は前菜に牛肉のカルパッチョ。




More
by cetaittresbon | 2016-04-11 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)