食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:楽しむ(遠出など)( 229 )

ジュネーブ

c0024980_16535130.jpg

ロンドンから、中学校の同級生が遊びに来てくれていました。
タイミング悪く寒波で北風も強く冷たく、ジェット噴水は見れませんでしたが、あっという間の三日間でした。


c0024980_16535274.jpg

もう少し時間があったらもっと色々なお店やレストラン、食べて欲しい物があったな-。

c0024980_16535399.jpg

とっても楽しかったです。
来てくれてありがとう!

by cetaittresbon | 2017-04-20 07:47 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)
c0024980_15343302.jpeg
真夏日の月曜日。
夕方からレマン湖に湖水浴に行って来ました。
水は少し冷たかったので私は入らず・・・

by cetaittresbon | 2016-06-27 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)

Annecy

c0024980_06400196.jpeg
真夏日の続くこの日はフランスのAnnecyに行ってきました。
最初に街で散歩&買い物をした後、湖で水遊び、夕飯を教えてもらったハンバーガー屋さんで美味しいフォアグラのハンバーガーを食べ、帰宅。
アクシデント続きで少し大変だったのですが、結果的には、少しバカンス気分の1日でした。

c0024980_07242630.jpeg


by cetaittresbon | 2016-06-24 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)

綺麗な動物園

c0024980_06343049.jpeg
ようやく真夏の暑さ。
ヴォー州にある動物園に行ってきました。
ここは、スイスに生息している動物ばかりを集めた動物園だそうです。

c0024980_06344921.jpeg
改築したばかりでどこも清潔でモダンなのも、動物園の匂いが小さい頃から苦手だった私には好印象でした。
c0024980_06350172.jpeg

c0024980_06351766.jpeg
c0024980_06353392.jpeg
c0024980_06354953.jpeg


by cetaittresbon | 2016-06-23 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)

Yvoire

c0024980_06011023.jpeg
船で久々にフランスのYvoireに行ってきました。

c0024980_06013244.jpeg
晴天だったので、船旅も快適。
片道二時間位かかるので、サカナちゃん飽きるかなと思ったのですが、全く平気で、楽しんでいました。
c0024980_06022785.jpeg
c0024980_06020781.jpeg
Yvoireは花が美しくて有名なのですが、あちこちに咲き乱れていて、お花好きなサカナちゃんは、落ちた花びらを拾い集めるのに大忙し。
c0024980_06025664.jpeg
c0024980_06035150.jpeg

c0024980_06040779.jpeg


by cetaittresbon | 2016-06-20 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)

植物園

c0024980_07030098.jpeg
久々に会うお友達母娘と、これまた久々に植物園に行ってきました。
サカナちゃんは、保育園でお誕生日祝いにもらった4歳と描かれた帽子が得意で、この日も、
”こういう風に斜めにもかぶれるしー、後ろ向きに被ってもかっこいいしー”
と、少しラッパーなサカナファッションを楽しんでいました。


by cetaittresbon | 2016-06-10 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)

モダンなパブ

c0024980_04542660.jpg
友達に付き合ってもらっての一杯。
とてもモダンなパブに連れて行ってくれました。
こんな綺麗でモダンなパブがあったとは!

お付き合い、ありがとうー


by cetaittresbon | 2016-05-11 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)
c0024980_04514880.jpg

子供たちが保育園、学校に行き始めてから、プレイデイトの日程調整をするのが大変。
この日も、友人の子供が午後から保育園の日に、彼女の家で午前中に会うことに。
一緒にカップケーキを作り、ランチを食べ、解散。
かなり慌ただしかったですが、会えてよかったです。
c0024980_04522306.jpg

午後は、カナダ友人などと合流し、bains des Paquisへ。

by cetaittresbon | 2016-05-09 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)

ピクニック

c0024980_05141892.jpeg
雨続きだったのが、ようやく晴れた一日。
せっかくなので、夕方に急遽決定してのご近所さんピクニック。
急に決めての開催だったのにも関わらず、色々な食べ物が集まり、豪華なピクニックになりました。
その後は女性は我が家で日付が変わるまで飲み直し、サカナちゃんも初めてお友達が泊まりに来てくれることとなったので、大喜びでした。

by cetaittresbon | 2016-05-06 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)

移動遊園地

c0024980_05412536.jpeg
どんよりとした肌寒い曇り空が続くジュネーブですが、Plainpalaisに来ている移動遊園地に行ってきました。
小規模のものですが、サカナちゃんは充分に楽しんでいました。
4月17日までだそうです。


by cetaittresbon | 2016-03-28 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(2)