食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅*スペイン( 82 )

c0024980_556234.jpg

最終日。
携帯にスイス友人Sからメッセージが入っていて、男性たちはチェックアウトぎりぎり(12時)まで寝かせておいて、私達は9時半にロビー集合で、最後のショッピングに行こう、とのこと。
ところが、ごそごそ支度をしていると、ぶぶが起きてきて、一緒に着いて来ると言うのです。
仕方ないので、女性3人+ぶぶで、市場でハムやチーズ、オリーブなどを買ったり、洋服やさんをまた周ったりとして過ごし、飛行場に向かう時間にロビーにて全員集合することに。

ジュネーブは月曜日が祝日だったので、3連休を利用しての旅行だったのですが、バレンシアは月曜日平日だったのは、嬉しい誤算。
最後まで満喫することが出来ました。

More
by cetaittresbon | 2010-05-24 00:00 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(2)
c0024980_4593329.jpg

翌朝は10時にロビー集合で、そのまま近所のカフェで朝食。
日曜日だったからか、民族衣装で正装した人々をあちこちで見かけました。
海辺のレストランも、洗礼の後のパーティーをする子供たち+その家族たちのグループで、大半が19時頃まで貸切状態でした。

More
by cetaittresbon | 2010-05-23 00:00 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(0)
c0024980_7301148.jpg

ジェラートやさん。
このお店、深夜遅くまで営業しています。
面白い風味のジェラートが沢山あったのですが、カナダ友人Pが試したのは、アンチョビ・ビネガー味。皆はうえーっと言っていましたが、バルサミコ風味のような感じで、そこまでまずくもないと思いました。1個買って全部一人で食べるのはキツイ気もしますが。

More
by cetaittresbon | 2010-05-22 00:01 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(0)
c0024980_6571970.jpg

2月のスキー旅行に続いてアペロ隊遠征、しかも今回は海外遠征です。
試験真っ最中の人や、外せない用事のある人もいたので、今回は6人での旅です。
今回利用したのは、スイスというよりジュネーブの格安航空会社、Flybaboo
Babooは、安い上に、デザインも可愛く、EasyJetなどと違って、ちゃんと席の指定されているので席争いをする必要もないし、出される軽食も好みなので、一番好きな航空会社です。

朝6時に空港集合だったので、近所に住むカナダ人カップルと5時40分に我が家の玄関前で待ち合わせして、そのまま徒歩で空港に向かいました。
空港までは徒歩で15-20分の距離なので、ちょっとした荷物だったら、歩いていく方が早いのです。

More
by cetaittresbon | 2010-05-22 00:00 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(0)
c0024980_5163521.jpg

この日最後に向かったのは、Navarraの砂漠、Bardenas Reales de Navarraです。
ジリジリと皮膚が焦げそうな位の陽射しの中、写真撮影の為に何回も停めながら、車で1時間強ぐるっと回りました。
それにしてもこういったタイプの自然も圧巻ですね。
本当に感激する光景でした。

More
by cetaittresbon | 2009-07-10 00:05 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(0)
c0024980_4394129.jpg

今日のランチは、先日に続きお城を改装したホテル&レストラン、Prador de Olite
先日のParadorとは又違った雰囲気です。

More
by cetaittresbon | 2009-07-10 00:04 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(0)
c0024980_4224928.jpg

Saint-Jean-Pied-de-Portを後にして、スペイン・バスク内に入ります。

More
by cetaittresbon | 2009-07-10 00:03 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(0)
c0024980_1251154.jpg

1時間ほど闘牛場での催しを楽しんだ後は、Pamplonaの街散策。
ここは先日訪れたSan Sebastianよりもずっと大きな街です。

More
by cetaittresbon | 2009-07-09 00:02 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(0)
c0024980_0543516.jpg

この日の観光は、スペイン・バスクのPamplonaです。
丁度 Fiestas de St ferminという牛追い祭りの真っ最中だったので、街中が大賑わいでした。
Pamplonaの街の名前を知らない方でも、ニュースなどで、路地を牛と一緒に人々が走ったり逃げたりしているお祭りの光景を見たことはあるのではないでしょうか。
その牛と一緒に走るのは早朝なのと、柵で封鎖された中で行われるので、参加でもしない限り、路地に面した通りのアパートの2階以上のベランダからしか見えないので、今回は見学には行きませんでした。

More
by cetaittresbon | 2009-07-09 00:01 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(0)
c0024980_014560.jpg

バスク地方に行くと言った時に、2人のスペイン人の友人に勧められたのが、San Sebastian近郊にある美術館、Museo Chillida-Lekuでした。

More
by cetaittresbon | 2009-07-07 00:02 | 旅*スペイン | Trackback | Comments(0)