食べること、飲むことを中心とした、生活日記

by cetaittresbon

カテゴリ:旅*その他( 89 )

NY 九日目

ニューヨーク最終日。
最後に三度目のカフェ、Orlinでパンケーキを一皿頼んでシェア。

by cetaittresbon | 2014-04-03 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(2)

NY 八日目

今日は友人カップルとのブランチからスタート。
友人がチェックしていたカフェ、Cafe Mogadorで、クスクス、フムス、ファラフェル、ミントティーなどで中東ブランチ。
どれも美味しくて大満足。

by cetaittresbon | 2014-04-02 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(0)

NY 七日目

今日は、晴れていたので、自由の女神を見に行くことに。
とは言っても、遊覧船ではなく、無料のStaten island行きのフェリーで往復して来ました。

by cetaittresbon | 2014-04-01 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(0)

NY 六日目

この日はまずTiffanyから。
木曜日に行った時に買う物は決まっていたのですが、クレジットカードが止められていて、買えなかったのです・・・。
mastercardなのですが、海外に行くと止められる事が多いので、今回は出発前に、いつからいつまでアメリカに行き、大きな買い物があると言っていたにも関わらず。
取り置きは一時間しか出来ないので、一部現金で払って、今日受け取りに行ったのでした。

by cetaittresbon | 2014-03-31 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(2)

NY 五日目

大家さん(?)が、子供のいる日本人女性との朝食をセッティングしてくれていたのですが、旦那様の体調が悪くてキャンセル。
私達は、また近所のカフェ Orlinへ。
この日は日曜日だったこともあり満席。
やっぱりこのカフェ好き。
今日は、エッグベネディクトとエッグフロレンティーノを注文。

by cetaittresbon | 2014-03-30 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(2)

NY 四日目

朝から晩まで冷たい雨の降り続ける一日でした。
今日は、友人の大学のロシア人が開催するロシアンブランチの日で、集合時間の12時半まで、NYU近くのWEST VILLAGEをうろうろ。

ニューヨークの便利なところは、あちこちに無料のwifiがあるところ。
友人の携帯はSMSを受信しにくいので、wifiを使ってWhatsApp(Lineのようなもの)でやり取り出来るのは助かります。

by cetaittresbon | 2014-03-29 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(0)

NY 三日目

初日の寒さは嘘のように、マフラーなしでも大丈夫な位に暖かくなりました。
朝食は、友人お勧めのRAY’S PIZZAでベーグル。
サーモンとクリームチーズにしたのですが、とーっても美味しかったです。
ボリュームあるので、二人で一個で十分。
私達は二個買って、サカナちゃんにもベーグル部分を半子分あげたのですが(クリームチーズやバターやクリームが嫌い、サーモンも余り気に入らなかった模様)、それでも何とか食べ切れた、という感じ。
ベーグルは二個で16ドル程。
アメリカは食べ物安いのかと思っていましたが、少なくともニューヨークはジュネーブと同じ感じです。

by cetaittresbon | 2014-03-28 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(0)

NY 二日目

朝食は歩いて数分のCafe Orlinで。

by cetaittresbon | 2014-03-27 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(0)

NY 一日目

念願叶ってニューヨークに来ました。
もう、かれこれ5年前から、毎年ニューヨーク行きを計画していたのですが、毎回何かがあって実現せず。
今回も、月曜日になってもチケットがなく、問い合わせたらキャンセルされてたりと、最後までドキドキ。
無事に乗れることになったのですが、小さなジュネーブの空港なのに、アメリカ行きの飛行機のゲートは全く違った雰囲気でした。

実際に来てみるとニューヨークは近かったです。
12時のフライトで、8時間強の飛行時間、現地時間15時半くらいに着いて、タクシー乗り場が長蛇の列だったものの、18時にはイーストヴィレッジに借りたアパートに着いていました。
何だか飛行時間といい出発、到着の時間といい、楽な移動でした。

サカナちゃんも、飛行機の中では一時間ほどしか寝なかったので、今ぐっすりです。

空港から滞在先まではタクシーを利用したのですが、52ドルプラスチップ15~20パーセント程、です。スイスはタクシーもチャイルドシート義務付けられているので、前もって調べて行ったのですが、ニューヨークはタクシーやリムジンはチャイルドシートなくても良いそうです。

19時半に、NYUに留学している友人と待ち合わせて、滞在先から徒歩三分のLukesというロブスターロールのお店に行き、その後バーで飲んで帰って来ました。
それにしても、暖冬のジュネーブから来ると、凍えるような寒さ。
一週間、耐えられるかしら。

ニューヨークの印象は、
・バーやお店が沢山で楽しい
・建物の階段が映画のまま
・外食費はチップも入れるとジュネーブ並み
・不潔ではないもののスイスの清潔さはなく、アパートも明日掃除機をかける予定
by cetaittresbon | 2014-03-26 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(2)

最終日の朝。
飛行機は13時だったので、3時間前に着こうと、テルアビブ組の私たち3人は、早めに支度し、宿泊先を引き払い、土曜日に行列で行き損ねたカフェBenedictに行き、シャンペンブランチ。

この時、車を軽い気持ちで違反ぎりぎり(青い線と赤い線にまたがってしまいました)で駐車したら、見事に違反切符を切られてしまい、その上、イスラエルって駐車違反、高いんですね・・・。
高価な朝食になってしまいました。

そして、レンタカーを返しに行き、違反切符について聞いたら、ターミナルCの郵便局に行かないといけないと言います。私たちはターミナルAで、その時点でもう搭乗時間の2時間半前だったので、絶対に間に合わないと、一緒にいた友人のイスラエルの友人に頼むか、翌週イスラエル入りする友人に頼むことにしました。

by cetaittresbon | 2012-11-12 00:00 | 旅*その他 | Trackback | Comments(0)