食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ジュネーブ&近郊の店( 54 )

Zara Home

c0024980_05084480.jpg
久々に一人で街をゆっくりウロウロしていたら、ジュネーブ、新しいお店が随分出来ましたね。
その中でZara Homeに行って来ました。
二階の子供部屋グッズが可愛い!
サカナちゃんの部屋を模様替えしたくなりました。

この日は、探していた、前でボタンを留めるシャツ型のパジャマ(ピンクで、プリンセスの刺繍がしてあって可愛い!)、うどんを食べるのに良さそうなプラスチック製のボウルを買いました。


by cetaittresbon | 2015-06-29 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(2)
c0024980_04583002.jpg

天気が良かったので、ランチの後にバスチョン公園へ。
近所の公園もいいですが、広々とした公園はやっぱり気持ちがいいです。

バスチョン公園の後は、旧市街を散歩しながらメリーゴーランドに行ったのですが、その途中で、いつも気になりながらも、階段が急でベビーカーでは入り難かったパン屋さん&ケーキやさん、Pierre & Jeanで、ケーキとバゲットを買いました。

ケーキはとても美味しかったですし、バゲットもなかなか美味しかったです。



by cetaittresbon | 2014-08-16 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(0)
c0024980_06443602.jpg

お祝い事があったので、この日は贅沢をして、デパートGlobusの向かいにある高級な肉屋兼お惣菜やさんで上等のステーキ肉やお惣菜を買って来て夕食にしました。


c0024980_21340047.jpg
お肉は、先日のアンガスビース程ではありませんが、美味しかったです。
前菜に、ぶぶはフォアグラのテリーヌ、私はオマール海老のテリーヌを買ったのですが、これも本当に美味しかった。
お惣菜には結構当たり外れがあると思うのですが、ここで買った物では今のところ、失敗はありません。


c0024980_21341584.jpg
他にもワインのお供に買った鴨の薫製と、トリュフ入りの山羊のチーズ(ペッコリーノだったかな)。
鴨の薫製も塩がきつすぎず、薫製もふんわりと柔らかく、好みの味でした。
チーズは、1−2mmにうすーーーーく切って食べると、益々美味しかったです。






by cetaittresbon | 2014-07-24 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(0)
c0024980_6391412.jpg

ぐるなびのようなLa Fourchetteというサイトがあるのですが、これは電話で予約しなくても、携帯から、パソコンから、簡単に予約が出来るので、フランス語で電話するのが苦手な私にもぴったり。
その上、いくつかのレストランで30パーセント引き、50パーセント引き、などの割引をする週があるので、私はその日に割引のあるレストランを主に利用しています。

今回は、オーストリア友人、イタリア友人と 2la rueという、デパートManorの近くのお店に行って来ました。
・・・お客さんは私たちだけで、かなり心配だったのですが、どれも新鮮な素材で、美味しかったです。
そして、久々のガールズナイトは話すことが沢山で楽しかった!
イタリア友人は、オーストリア友人を通して知り合って間もないのですが、私と同じ年で、子供もサカナちゃんより一歳上と年も近い上、好きなもの、興味のあるものが似ているので、話していて楽しいです。
by cetaittresbon | 2014-02-19 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(0)
c0024980_23203498.jpg

もうすぐ結婚式を挙げる友人の、結婚式前の女性だけでの集まりで、Standにある、Bonjour Bonsoirという中国茶のお店にデギュスタシオンに行って来ました。
このお店、前から気になっていたので、彼女のパーティーを料理教室でやるか、お茶&カクテル好きなので、その試飲やコースにするか、と話し合っていた時に、お茶にするならここに行ってみたいと思っていました。
結局、いい加減決めないと・・・という時に皆が旅行中だったので、私が全部予約などすることにし、料理教室は余りにも直前な上に彼女がベジタリアンなので少しややこしく、お茶の試飲会→レストランでの食事、となりました。

試飲は、25フランからです。

More
by cetaittresbon | 2013-08-30 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(0)

中国茶のお店

c0024980_654639.jpg

9月に結婚する友人の結婚式前のHens Partyの準備をしているのですが、お茶好きな彼女の為に、まずはお茶のデギュスタシオンから始めようという案が出て、思い出したのが、Standにある中国茶のお店。

試飲会は、25フラン、45フラン、70フラン(お茶の質によります)と三種類。

c0024980_6543496.jpg

このお店に入るのは初めてだったのですが、なかなか本格的。
もし試飲会をしなくても、一度お茶を飲みに来てみたいと思います。
by cetaittresbon | 2013-08-20 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(0)
c0024980_163043.jpg

Carougeに用事があり、歩いていた時に見つけたのが、”牛肉のタルタルおすすめです”というような張り紙のしてある肉やさん。
タルタル好きなぶぶなので、この日の夕食のメニューは決まり。
注文すると、その場で牛肉を包丁でたたいてくれ、好みでソース、パンも付けてくれます。
パンやソースも入れて、二人分で32フランでした。
ソースは、最初から全部入れず、好みで少しずつ足すように言われました。
自分ではサラダだけ用意して夕食にしたのですが、とっても美味しかったです。

ぶぶは、用事がなくてもまたCarougeまで買いに行こうと言う位、気に入ったようです。
by cetaittresbon | 2013-04-04 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(0)
c0024980_2224374.jpg


前にもご案内した、友人カップルが立ち上げたメンズシャツのブランド、Staunton Moodsが日本への配送も開始しました。
送料は無料です。
是非、見てみてください!
by cetaittresbon | 2012-09-08 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(2)
c0024980_19185190.jpg

デパートGlobusの隣は改装中なのですが、高級衣料品のショッピングセンターになるようです。
どこのお店が入るのかなあ。
ついでに、ピエールエルメやサダハルアオキが進出してきてくれないかな。
5月初旬にオープン予定です。

参考記事
by cetaittresbon | 2012-04-24 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(0)
c0024980_2037752.jpg

まだちょっと気が早いですが、出産に向けての準備の1つが、子供部屋。
前にも書きましたが、今のところは、”子供部屋”は作らず、ゲストルームにベビーベッドと引き出し+オムツ替えスペースだけ置いて、両親や友人が来た時などは、ベビーベッドを私たちの寝室に移動させて、ゲストルームに泊まってもらうつもりです。

そしてそのベッドと棚。
私は、どうせ数年しか使わないものだから、最初から、IKEAで買うつもりでいたのですが、ぶぶが、
”でも、ベッドは毎日使うものだし、もっと丈夫な、有名メーカーのものの方が安全”
などと言い出すのです。
ええー、そのIKEAのベッドに、毎晩寝てるのですが???

でも、いくつかの有名メーカーのベッドを見に行った結果、値段は3-4倍するのに、耐久性にそんなに違いはないのを納得してもらい、結局IKEAでお手軽に済ませることになりました。
頑張って、頑丈に組み立てて下さいませ。

ベッドそのものはIKEAにしたものの、中のお布団やら回りを囲むクッション(???)は、好きなデザインがなかったので、お気に入りのベビー&子供用品のお店、Jacadiで揃えることにしました。


c0024980_20372863.jpg

ここの洋服、上品系なのですが、Bonpointよりもずっとお手軽価格で、好きなのです。
ジュネーブにもお店がありますが、フランスの方が安いので、Annecyまで買いに行きます。

妊娠が分かってからも、ベビー服や子供用品に全く興味が持てなかったのですが、先日日本からの友人の子供服探しに着いていく内に、だんだんテンションが上がって来ました。
乳児の服の選び方のコツ(首が据わっていないから、Tシャツ型ではなく、前開きの方がいいとか、サイズの選び方とか)も教えてもらえたのも、取り合えずベビー服コーナーに行ってみても、何から手をつけてよいやら・・・という状態から開放されて、買い物が楽しくなってきた理由のひとつかも。
by cetaittresbon | 2012-03-04 00:00 | ジュネーブ&近郊の店 | Trackback | Comments(2)