食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:一時帰国2008冬( 66 )

龍天門で坦々麺

c0024980_1843293.jpg

念願叶って、龍天門の坦々麺を食べてきました!
それにしても、ウェスティン東京、龍天門もそうでしたが、平日のお昼だというのに、ティールームもどこも、かなり混んでいます。
注文をした後、料理を待っている間に飲茶のワゴンが来て、その場で注文をすることが出来たので、イカを使った餃子?シュウマイ?を1つ頼みました。

More
by cetaittresbon | 2009-01-20 00:00 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(0)

ララポート

c0024980_16423979.jpg

この日は家で片付け、荷造りをして過ごす予定だったのですが、数日前にスーツケースに荷物を詰めてあった私は、掃除も午前中で終わってしまい、することがなくなったので、ららぽーとに連れて行ってもらいました。
ららぽーと、色々な場所にあるようですが、私は初めてです。
びっくりする位広いですね~。
ランチは、アメリカっぽいものが食べたかったので、The Best Cheesecakesというお店で、シーザーズサラダとハンバーガーを食べました。
c0024980_16425936.jpg

by cetaittresbon | 2009-01-19 00:00 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(0)

炭火焼鳥専門店 まさや

c0024980_1911197.jpg

高校時代の友人達とM代ちゃん家に遊びに行ってきました。
今回は、美味しいキッシュを焼いてくれていたM代ちゃん。
前回のマドレーヌといい、M代ちゃんのイメージが変わるここ最近です。

子供達も参加の今回だったので、おしゃべりしつつ、Wiiで遊びました。
Wiiは私も実家で遊んでいるので、初めてではありません。
でも、M代ちゃんに、ヘディングのゲームでの私のトロさ加減を馬鹿にされ、
”tresbonは一体、何が上手に出来るの?”
と言われたので、私の得意な踏み台昇降ダンスをご披露することにしました。
と・こ・ろ・が。
家ではかなり良い点数が出るこのゲームも、何故かOKだけでパーフェクトが出ずに、散々な点数でした。
おかしいなあ。

私は早めに失礼して、次の約束の場所、成城学園前に向かいました。
今度は、寮生活時代の友人達と、炭火焼鳥専門店 まさや です。
ここは、関西のチェーン店の関東第一号店なのだそうですが、とにかく安い!
たっぷり飲んで食べて、一人3000円でした。
ぶぶも連れてこなくちゃ。

More
by cetaittresbon | 2009-01-18 00:00 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(0)
c0024980_1853069.jpg

高校の時の同級生2人と、ランチに出かけました。
今日はわたくしが幹事でしたの。
というより、お願いすれば決めてくれるメンバーだったのですが、毎回毎回参加するだけ、なので、1回位は私がまとめてみましょう、と思ったのですが、何しろお店を知らないので、1人にはちょっと遠い場所になってしまいました・・・。
行ったお店は、東急本店のTanto Tanto
この間町田に行った時に思い出したお店です。

More
by cetaittresbon | 2009-01-17 00:00 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(0)

成城アルプス

c0024980_2328911.jpg

中学の同級生3人と、成城学園前の中華料理店、桂花に行ってきました。
ランチの写真は、おしゃべりに夢中になりすぎて、忘れてしまい、次に行った成城アルプスで、あっブログ、ブログ、と思い出して撮ったケーキの写真です。

この年になって、多分他人が聞くと
”なんとくだらない話を・・・”
という内容で、大笑いしっぱなしの4時間半で、文字通り、お腹が痛くなるまで笑って楽しかったです。
ジュネーブで寂しくなったら、今日の大笑いを思い出して乗り切ります!

なんだか腹筋が鍛えられた感じ。
by cetaittresbon | 2009-01-16 00:00 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(0)

3人がそれぞれケーキ

c0024980_23113380.jpg

ダイヤモンドちゃん家に行ってきました。
今回の一時帰国で3回目です。
今まで毎回一時帰国の度に、ダイアモンドちゃんにはよく遊んでもらっていたのですが、そんな彼女も母となり、そうそう出歩いてはいられなくなったので、こちらから遊んでもらいに押しかけるのです・笑。
今回は、濃厚チョコ好きのダイアモンドちゃんに、二人で何回か行ったことのある、自由が丘のParis Seveilleでケーキを買っていくことにしました。
一緒に行くM代ちゃんにリクエストを聞くと、ショートケーキかチーズケーキとのことだったのですが、ショートケーキはなく、チーズケーキは、M代ちゃんのイメージするチーズケーキが何タイプなのか聞くのを忘れてしまったので、ショートケーキっぽいチーズケーキを買いました。

More
by cetaittresbon | 2009-01-15 00:00 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(0)

湘南 2

c0024980_22293410.jpg

やっぱり、行こうと思ったらさっと海に行ける場所に住みたいなあと思った一日でした。
江ノ電沿いを散歩していて、ここ好きだなあと思う場所、風景が沢山ありすぎて、またまた写真ばっかりになってしまいました。
下には写真がずらっと並ぶので、興味のない方は飛ばして下さいね~。

More
by cetaittresbon | 2009-01-14 00:01 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(0)

湘南 1 珊瑚礁など

c0024980_2294289.jpg

湘南に行ってきました。
我が家からは、乗り継ぎが上手くいくと、一時間かからずに到着するので、割と行きやすい場所なのです。
そういうこともあって、私にとって海といえば、湘南です。
大学生の頃、一時期毎週のように海に通った時もあったので、懐かしい場所でもあります。

More
by cetaittresbon | 2009-01-14 00:00 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(0)
c0024980_21302119.jpg

”また~?”
と言われそうですが、また東京ミッドタウンに行ってきました。
今日は、東京ミッドタウン内のイタリア料理(というより、ピザ屋さん?)、Napuleが目的です。
あれ、サイトを見て思ったのですが、このお店、青山本店にも行ったことあります。
同じお店だと気づきませんでした・・・。

ピザランチとパスタランチとそれぞれ頼んで分けて食べたのですが、どちらも美味しかったです。
ピザの生地は、もちもち感といい、ミュンヘンで好きなピザ屋さんに似ていました。

食後は東京ミッドタウン内を、じっくり時間をかけて散策し(ぶぶが一緒だと、ゆっくり出来ません・笑)、連休明けだし空いているのでは、とToshi Yoroizukaでお茶をしようと思ったのですが、入れなかったので、ホテルリッツでお茶して帰りました。

お茶をしようとウロウロしていて、サダハル アオキも覗いたのですが、
”ケーキだけの注文はお断りしています。ケーキは紅茶などの飲み物と一緒にお楽しみください”
というようなことが書いてあって、少し驚きました。
どこだったか忘れてしまいましたが、今回の一時帰国中に行ったレストランでも、水も有料のものだけ用意しているレストランが2軒ほどあったのですが、日本も変わりつつあるのでしょうか。

さて、スイスに戻るのはまだ先なのですが、荷物を詰めて量ってみました。
・・・20kgぴったり。
これに、少しではあるものの持ち帰る衣類などを入れると、23kg位になってしまうと思うので、これ以上物が増やせないことが確実となりました・・・。
2-3個、買おうか迷っている品があったのですが、問答無用で今回は諦めることが決定となりました・涙。
by cetaittresbon | 2009-01-13 00:00 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(2)
c0024980_21345369.jpg

朝の神谷町集合で、愛宕神社に参拝してきました。
風邪でダウンした友人が二人続いたのですが、残り4人は元気で決行。
ものすごい坂を登って、息切れしました・笑。

More
by cetaittresbon | 2009-01-12 00:00 | 一時帰国2008冬 | Trackback | Comments(0)