食べること、飲むことを中心とした、生活日記

by cetaittresbon
28 29 30 31

カテゴリ:旅*スイス( 9 )

週末に二泊三日で、Crans Montanaにある友人の別荘にお邪魔してきました。
ここは、夏はゴルフ、冬はスキーで有名なリゾート地です。
子供用の公園も本当に沢山あり、友人の二人の子供と一緒に、毎日違う公園で遊び、その上大好きな犬も二匹もいて、サカナちゃんも大興奮で朝から晩まで大はしゃぎな週末でした。

by cetaittresbon | 2014-05-04 00:00 | 旅*スイス | Trackback | Comments(2)

カクテルを楽しんだ翌日は、11時にロビー集合でチェックアウト。
友人夫婦も私たちも、普段朝食を取る事が少ないので、丁度良かったです。

その後は、ウィンドウショッピングをしながら散歩。
それから、ラーメンを食べに行きました。
ここは、前は大木(OKI)という名前だったのですが、経営者が代わり、行こう(IKO)という名前になっています。
・・・ローマ字の名前をひっくり返しただけ???

餃子とラーメンと美味しかったのですが、餃子二皿(六個入り)を四人で分け、それからラーメンをそれぞれ注文し、後はビールなどを頼んで、一人約4500円というのは、スイス価格では普通な気がしますが、日本人としてはかなり抵抗のある値段でした・・・

楽しかったチューリッヒも終わり。

私の次の旅行はロンドン二泊三日です。
今回初めてのサカナちゃん、ぶぶなしでの一人旅。
友人の誕生日パーティーがメインなのと、他の友人たちと一緒なので、余り自由時間はありませんが、金曜日の早朝にロンドン入りするので、他の人たちが来る夜まで、ショッピングなどを満喫しようと、行きたいお店を効率よく回る計画中です。
ランチもどこで食べようかな。
by cetaittresbon | 2014-01-27 00:00 | 旅*スイス | Trackback | Comments(0)

この日は、贅沢ブランチでスタート。
チューリッヒの中心部から市電とフニクラ(これもチューリッヒの普通の交通手段の一つなので、一日券を買うと含まれています)を乗り継いで20分位の所にある、Dolder Grandという五つ星ホテルでのブランチです。
このホテル、とってもモダンな部分と古いお城の部分が上手く組合わさり、その上あちこちに美術品が展示してあり、美術館の要素もある、とても面白い空間でした。

ブランチは11時半からだったのですが、その少し前から、スタイリッシュ、カジュアルゴージャスな服装の人々がどんどん集まって来て、ブランチでこんなに沢山の人が開店前から集まるのを見るのは初めてなので、”本当にここ?”と少し不安に。

でも、時間になると、無事に予約した席に案内されました。
サカナちゃんの席には、お絵描きセットも。

by cetaittresbon | 2014-01-26 00:00 | 旅*スイス | Trackback | Comments(0)

チューリッヒ 一日目

友人夫婦とチューリッヒに行って来ました。
これは友人奥さんから友人旦那さんへのクリスマスプレゼントで、彼は旅行に行くのは知っていても、行き先も知らず、私たちが一緒だというのも知らず。
私たちは空港から、彼らはコルナヴァン駅から電車に乗ったのですが、電車で私たちを見つけて驚いてくれたようで、サプライズは成功?

仕事の後に出発したので、この日は夕食を食べただけです。
前回行って、ぶぶと私が気に入ったイタリアン、Giglioに行きました。
by cetaittresbon | 2014-01-25 00:00 | 旅*スイス | Trackback | Comments(2)

チューリッヒ 最終日

最終日。
特に列車の時間は決めていなかったのですが、金曜日で実家に帰る人も多いので、会社勤めの人たちの就業時間前に列車に乗りたかったのと、サカナちゃんもお疲れのようだったので、チェックアウトぎりぎりの12時まで部屋でゆっくりし、ランチを食べてから帰ることにしました。

友達が教えてくれたお店に行こうと思ったのですが、サイトを見ると休暇中。
結局、ここでもブームらしく次々に出来ているハンバーガーやさんの1つに行くことにしました。
2日目に友人が予約してくれたレストランの向かいで、多分同じ系列です。

by cetaittresbon | 2012-09-07 00:00 | 旅*スイス | Trackback | Comments(2)

チューリッヒ 最終日

最終日。

by cetaittresbon | 2012-09-07 00:00 | 旅*スイス | Trackback | Comments(0)

チューリッヒ 3日目

この日は、お昼位までホテルでゆっくりし、ランチを食べに出発。
昨日目をつけていた、Niederdorfにあるカジュアルイタリアン。
メニューもとても少なく、どれも簡単に出来るようなものばかりなのですが、値段も手頃で、目の前でイタリア人のおじさんがぱぱっと作ってくれるのが、家庭の味っぽくて美味しそうだったのです。

by cetaittresbon | 2012-09-06 00:00 | 旅*スイス | Trackback | Comments(0)

チューリッヒ 2日目

チューリッヒ2日目。
この日はサカナちゃんと街歩き。
Bahnhofstrasseを湖の方へ歩き、湖に着いたら湖沿いに左に行き、Bellevue付近をウロウロし、Niederdorfを通りながらまた中心部に戻ってくるというコース。

by cetaittresbon | 2012-09-05 00:00 | 旅*スイス | Trackback | Comments(0)

チューリッヒ 1日目

チューリッヒに行ってました。
今回は、ぶぶが仕事で2週間滞在のところ、最初の週だけ一緒に行くことにしたので、ぶぶは会社の人と飛行機で、私は初のサカナちゃんと二人での列車の旅です。
ベビーカー+荷物は無理なので、出来る限りの荷物は、ぶぶが持って行くことにしたのですが、彼の預け荷物は23kgの重量制限。
サカナちゃんの旅行用のベッド、スーツケースには入るのですが、それで既に6kg位あるので、色々と考えた結果、列車での別送便として送ることにしました。(日本の空港からの宅配便のようなもの。でも駅から駅)

私は、当日まで使う、サカナちゃんの寝袋(?)や、哺乳瓶用の消毒液を入れる大きなタッパウェアなどなど、最後まで使うものだけ小さ目の旅行カバンに入れて担ぎ、ベビーカーには通常持ち歩くカバンを引っ掛けて出発したのですが、結構大変でした・・・。
そして、子供用車両のある列車を選んで、子供用車両に乗り込んだ(ベビーカーとかあるのに、一番遠い車両なんですよね・・・)のはいいものの、子供用車両は2階で、一階は、半分が自転車(&ベビーカー)用のスペース、半分は普通席というか、自転車ごと乗り込んだ人たちの席でした。
でも、サカナちゃんを抱き、普段用のカバン、旅行カバン、ベビーカーに積んでいるママ用バッグと持って2階に上がるのは大変ですし、ベビーカーの盗難も増えていると聞くので、見張りも兼ねて、1階の席に着きました。
しーんとしている中、サカナちゃんがちょっとぐずっただけでも、かなり響くので、ちょっとドキドキしましたが、少しぐずるだけで、後はずっとおとなしくしていてくれたので、助かりました。

さて、チューリッヒの今回のホテルは、デパートJelmoliの目の前という、とっても便利な場所。
でも、2つ星か良くても3つ星のレベルの安っぽいホテルなのに、好立地というだけで、一泊600フランだそうで、納得いかない・・・。まあ、会社が払うんですけれど。
同じ値段なら、もう少し綺麗で居心地の良いところがいいと最初は思いましたが、やっぱりこの場所は便利でした。

着いたのが12時半だったので、部屋に行く前に、ホテル近くのSpruengliでサンドウィッチを買い、ホテルで一休み。
その後は、早速ショッピングに繰り出しました。

by cetaittresbon | 2012-09-04 00:00 | 旅*スイス | Trackback | Comments(0)