食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:一時帰国2015冬( 5 )

一時帰国 後半

関西の旅行から帰って来た後は、恒例になりつつある、高校のクラスの女子会ランチや、あそぼーのに行ったりと、しているうちにあっという間に年末。

c0024980_18443751.jpg
元旦は、近所のお寺まで徒歩で行ったのですが、何だかんだと2時間程の散歩。
サカナちゃんもよく歩きました。







More
by cetaittresbon | 2016-01-07 00:00 | 一時帰国2015冬 | Trackback | Comments(0)
c0024980_06083327.jpg
12月の後半は、クリスマスを挟み、母方の祖母の見舞いを兼ねて神戸、大阪、京都に行って来ました。
一時帰国の時の母との恒例の旅行です。
祖母は、もう101歳なので、老人ホームに入っていて、やはり疲れが出るのが早いので、初日に30分、翌日にも30分会えるのが精一杯なので、その為に東京から行くのもかなり遠いのですが、それでも訪ねるのを楽しみにしてくれていますし、刺激になるので、行く甲斐はあります。
祖母のお見舞いの後は、母との旅行のスタート。

ここは叔母が連れて行ってくれた昭和レトロモダンっぽい雰囲気が素敵なハービスというビルに入っている中華でランチ。
上品な味付けでとっても美味しかったです。



More
by cetaittresbon | 2015-12-26 00:00 | 一時帰国2015冬 | Trackback | Comments(2)

俺のフレンチイタリアン




c0024980_18063164.jpg
去年も行きたいと思っていた、俺のフレンチイタリアンに行ってきました。
南青山店はテーブル席で、予約も出来るので、友人が予約をしてくれ、大人5名、子供2名で行きました。
思ってたよりは、席も広くて、カウンター席でも、ソファ側なら子供でも大丈夫。
写真はタイのカルパッチョ。



More
by cetaittresbon | 2015-12-20 00:00 | 一時帰国2015冬 | Trackback | Comments(1)

ディズニーランド

c0024980_12112807.jpg
サカナちゃんのチケットが有料になる前に、ディズニーランドに行ってきました。
家からは、たまプラーザから直通バスで行くのが一番楽なのですが、往復四時間も
かかるのと、私自身がそこまでディズニーランドファンではないので、行こう!と重い腰を上げるまでに時間がかかったのですが、とうとう決行。

c0024980_12115571.jpg
結果としては、楽しんだことは楽しんでいたのですが、やっぱり少し早かったようです。アリスのティーカップ、なんとかスモールワールド、空飛ぶダンボ、シンデレラ城などは楽しんでいましたが、白雪姫は怖かった様子。

c0024980_12121782.jpg
あと、のんびりスイスのテンポに慣れてしまっている私は、キチンと並び、皆に迷惑がかからないように気を配り、遅れをとらないようにさっさと動くのに疲れてしまいました。。。




by cetaittresbon | 2015-12-19 00:00 | 一時帰国2015冬 | Trackback | Comments(1)

一時帰国 前半

c0024980_1029398.jpg

日本に着いてからあっという間に2週間弱が過ぎました。
なんだかんだと毎日外出して大忙し。

一時帰国最初の外食は、翌日のランチに、サカナちゃん待望のラーメン。
ジュネーブでは、カッペリーニを重曹で茹でた、なんちゃってラーメンしか食べたことがないサカナちゃんですが、この日は一風堂。
美味しいと喜んで食べていました。

More
by cetaittresbon | 2015-12-18 00:00 | 一時帰国2015冬 | Trackback | Comments(2)