食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅*イギリス、アイルランド( 27 )

ロンドン 五日目

c0024980_08533954.jpg

楽しい楽しいロンドン滞在も、あっという間に最終日。
この日は、先日行けなかった、アイシングからスタート。
Biscuiteers
と言うお店です。
乙女心をくすぐる内装!



More
by cetaittresbon | 2016-03-14 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)

ロンドン 四日目

c0024980_08341276.jpg
滞在中の朝食は、前日に買ってきたパン(スコーン好きなので、せっかくのイギリス滞在、スコーンが殆どですが)を部屋で食べていたのですが、この日のスコーンは昨日、La Patisserie des revesで買ってきたスコーン



More
by cetaittresbon | 2016-03-13 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)

ロンドン 三日目

c0024980_08133090.jpg
この日は、Covent Garden付近を散策。
まずは、m&mのお店へ。
チョコレート好きなサカナちゃんには、おもちゃのようなアイテムも沢山あり、天国のような空間です。



More
by cetaittresbon | 2016-03-12 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)

ロンドン 二日目

c0024980_07480600.jpg
二日目は、Notting Hillに連れて行ってもらいました。
ものすごーく可愛い子供服やさんがたくさんで、大興奮。
ショッピング好きなサカナちゃんも大喜びで、
”ママ、あれ素敵ね。
これも欲しいわね”
と大はしゃぎ。
でも、ごめんね、今回の旅行は食事や滞在を楽しむ旅なので、あなたの洋服を買う予算は入ってないのよ・笑。



More
by cetaittresbon | 2016-03-11 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)

ロンドン 1日目



c0024980_07274228.jpg
ここ数週間、ずーっと楽しみにしていたイベント、ロンドン旅行。
中学からの友人を訪ねて、サカナちゃんとの二人旅です。

今回宿泊したのは、友人宅から近い、Shepherds BushのIBISホテルにしたのですが、これが良い意味で驚きました。実は、IBISホテルには良いイメージがなかったのですが、ここのは清潔でモダンで、必要最低限の家具や工夫したバスルームで、狭い部屋なのに、余裕を持って滞在できましたし、場所もとても便利。
他のホテルに比べてお手頃価格でもあるので、次回もここにしたいと思います。

今回は、Easy Jetを利用したので、Gatewick空港で、少し不便だったのですが、友人が途中まで車で迎えに来てくれたので、とても助かりました。

写真は、二階建てバスからの景色。



More
by cetaittresbon | 2016-03-10 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)

ロンドン 三日目

c0024980_8294688.jpg

最終日は、チェックアウト近くまで寝て、飲茶の食べ放題へ。
感動する程美味しいという訳ではありませんが、20ポンドでこの内容は、ジュネーブにあったら行きます。

飲茶の後は友人のアパートに行ってまったり過ごし、飛行場に向かいました。
ロンドンはとっても家賃が高いので、友人も部屋を三人でシェアしています。
お部屋拝見!が好きな私は、ロンドンの典型的なアパートの中にお邪魔するのも楽しかったです。

という訳で、あっという間のロンドン三日間。
楽しかったですが、サカナちゃんが恋しくて恋しくて仕方のない帰路でした。
by cetaittresbon | 2014-03-02 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)

ロンドン 二日目

c0024980_7481284.jpg

翌日は、10時半集合で、ブランチへ。
ジュネーブからの友人Pは、早朝からジムを探し、ビジターでトレーニングしてきたそう。
すごいなあ・・・。

友人が予約してくれたのは、Borough Marketにある、Roast
とても開放感があって素敵な空間でした。

More
by cetaittresbon | 2014-03-01 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)

ロンドン 一日目

c0024980_6581392.jpg

友人の30歳の誕生日パーティーに参加する為に、一人旅でロンドンに行って来ました。
出産してから初めて、ぶぶとサカナちゃんなしでの三日間です。

私は金曜日の朝8時半に着く飛行機で出発したのですが、他のジュネーブからの友人たちは夜に到着するので、それ迄は一人行動。
ホテルにチェックインしてから、街歩き&買い物に出かけました。
今回、Dr Martenのブーツと、Butterflytwistの携帯用のレインブーツとバレリーナシューズを買いたかったのですが、Butterflytwist、ロンドン発なのに、東京だと成田空港でも売っているのに、ロンドンで置いている店舗が見つかりませんでした・・・。
サイトに載っている取り扱い店舗はどこも郊外で遠く、一軒だけ、行ってみようかと思ったのですが、友人に念のために電話してもらったら、取り扱いがないとのこと。
次回ロンドンに来る時に、サイトのオンラインショッピングで買って、ホテルに送ってもらうことにします。

一人ランチは、飲茶、和食、インド料理・・・と行きたいお店は沢山あったのですが、一人で入りやすそうなところ、ということで、ハンバーガーを食べにMeatliquorに行ってみました。
・・・全く一人で入りやすくありませんでした・笑。
お昼間なのに、クラブかというようなボリュームで音楽がかかり、皆さんグループでわいわい来ているので、少し寂しかったです・・・。
前回のロンドンでも思ったのですが、ランチから音楽がガンガンかかっているお店が結構あります。
そして、大人の私でも耳がガンガンするような中、赤ちゃん連れも結構多くてびっくり。

英語圏の人たちが声が大きいのは、こういうところから?と思ったりしました。

さて、ハンバーガーですが、時間をずらしたランチでも待たされただけあって、とても美味しかったです。

More
by cetaittresbon | 2014-02-28 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)

ロンドン 3日目

c0024980_0273795.jpg

この日も朝食は部屋で。
でも昨日多すぎて持て余したので、今日はスクランブルエッグを一皿、パンの盛り合わせを一人分、飲み物をそれぞれ、で終わり。
これで十分でした。

More
by cetaittresbon | 2013-07-24 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)

ロンドン 2日目

c0024980_644213.jpg

普段は旅行でホテルに泊まる時は、余程朝食が有名なホテルであったり、朝食込みプランしかない場合を除き、朝食はつけないで、近くのカフェで簡単に済ませるのですが、今回は私の誕生日祝い旅行だったので、ぶぶがルームサービスを頼んでくれました。

More
by cetaittresbon | 2013-07-23 00:00 | 旅*イギリス、アイルランド | Trackback | Comments(0)