食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:一時帰国 2016年 夏( 14 )

よみうりランド

c0024980_20500224.jpeg
一時帰国も残り僅か。
満喫し尽くそうとよみうりランドに行って来ました。
連休明けの平日だからか、ガラガラ


More
by cetaittresbon | 2016-07-19 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)

ブノワ

c0024980_22503342.jpeg

今回最初で最後のサカナちゃんを置いてのランチ。
中学の同級生六人で青山のブノワに行ってきました。
ビストロ風で、ボリュームもたっぷりで美味しかったです。

c0024980_22505387.jpeg
12時の予約で気付いたら16時。
まだまだ話せた感じですが、それぞれ子供を置いて来ていたりだったので、解散。
たくさん話して笑ってすっきりしました!

お誕生日もお祝いしてくれてありがとう!
私自身が忘れてたので嬉しかったわー


by cetaittresbon | 2016-07-18 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)

串の坊

c0024980_22481962.jpeg
中学、高校の同級生たちと串の坊に行って来ました。
大人五人+サカナちゃんだったのですが、皆に構ってもらって大興奮でした。
串カツ屋さん、初めてだったのですが、美味しかったー
ジュネーブに帰ったら串カツパーティーしたいです。

私は和菓子が得意でないのですが、サカナちゃんは和菓子好きなようで、この日も皆にも分けてもらって満喫していました。

たーくさん笑って楽しかったです。


More
by cetaittresbon | 2016-07-17 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)

ディズニー オン アイス

c0024980_22454827.jpeg
サカナちゃんは、幼稚園の体験入園をしたりと忙しい一週間でした。
今日は、ディズニーオンアイスでアナと雪の女王を観に行きました。
ジュネーブでも1月か2月に行ったのですが、こちらの方が良かったです。
サカナちゃんも食い入るように観入っていました。

c0024980_22461007.jpeg
ランチを食べてから一度家に戻り、浴衣に着替えて幼稚園の夏祭りへ。
皆が浴衣を着てゲームしたり、盆踊りを踊ったりするのが楽しかったようです。
それにしても先生方の話が結構長くて驚きました。
ジュネーブの保育園や小学校低学年であんなにじーっと大人しく座って、子供には少し難しくて退屈な話を聞いてられるか疑問です。

by cetaittresbon | 2016-07-16 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)

江ノ島

c0024980_06411611.jpeg
滞在中に一度は海に行きたいと思っていたものの、梅雨の一時帰国なので心配でしたが、晴れた日を選んで行って来ました。
いつもは湘南に行くのですが、今回は生しらすが食べたかったので江ノ島へ。


More
by cetaittresbon | 2016-07-11 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)

同窓会

c0024980_22383776.jpeg
この日は予定がいっぱいの一日でした。
まずはロンドンでお世話になった中学時代からの友人も一時帰国していたので会い、一緒に卒業した学校のグラウンドに、高校のクラブ活動のコーチをしている別の友人を冷やかしに行っている間にあっという間に時間切れ。

私たちはそのまま大学の食堂に移動し、同窓会(?)。
中学生の頃に一時期寮生活をしていたのですが、その同窓会が毎年夏に行われるのです。
実は日本の夏は15年ぶりくらいなので、この同窓会に出席するのは初めて。
私は五期生なのですが、一番下は18期生くらいまでの人が集まり、楽しかったです。
幹事さんお疲れさまでした!

その後はまた学生時代の別の友人とお茶。
サカナちゃんは同窓会で他の子供たちと一緒に大騒ぎだったので、ずっと膝の上で寝ていました。



by cetaittresbon | 2016-07-10 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)
c0024980_22321635.jpeg
高校の同級生たちと、銀座三越の中華へ。
私たちは少し早めに出て銀座をぶらぶら。
サカナちゃんに木村屋のあんぱんを買ったら、とても気に入った様子。
京都では抹茶アイスもお気に入りになり、餡子も好きなようだし、クリームは苦手なので、サカナちゃんは洋菓子よりも和菓子好きかも。


More
by cetaittresbon | 2016-07-09 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)

神戸

c0024980_22274719.jpeg
旅行最終日。
午前中に祖母を見舞いました。
もう102歳になるので、それなりの状態ではあったものの、少し話すことが出来て良かったです。
ランチは牡丹園別館で。
老舗の中華なのですが、とっても美味しかったです。
その後は高架下を散策しながら駅に向かい、新幹線で戻りました。

by cetaittresbon | 2016-07-08 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)

京都 3日目

c0024980_22254435.jpeg
この日はも朝食は進々堂で。今日はクロックムッシュにしました

c0024980_22261617.jpeg

この日は、寺町をぶらぶら歩き、ランチは松坂牛のお店、ワッツにて。ユッケ風ステーキ丼が美味しかったです。
サカナちゃんと一緒だと3-4倍時間がかかるので、この後は神戸へ移動。
部屋でくつろいで、居酒屋さんで軽く済ませて就寝。
サカナちゃんはお子様セットに付いてきた選べるオモチャでもらった微妙な色使いのカチューシャに大喜びでした。

by cetaittresbon | 2016-07-07 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)

京都 2日目

c0024980_22115931.jpeg

朝食は、ホテル近くの進々堂で。
この日は、フレンチトーストにしました。

この日は祇園辺りをウロウロと散策。
こじんまりとして素敵な通りやレストランがたくさんあり、楽しかったです。

それから高台寺へ。
落ち着いていて、好みな空間でした。


c0024980_22152983.jpeg


c0024980_22165880.jpeg



More
by cetaittresbon | 2016-07-06 00:00 | 一時帰国 2016年 夏 | Trackback | Comments(0)