食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon

<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秋ごはん

c0024980_05245206.jpg
ぐんと気温が下がり、寒くなったので、秋っぽい夕食。
まずは、先日鶏の丸焼きを作った時の残りの骨で取ったスープを使ったオニオングラタンスープ。
チーズは、これも先日ラクレットをした時の残りを冷凍していたもの。

c0024980_05250151.jpg
メインは、最近気に入っている料理本から、鮭を千切りのジャガイモで巻いて焼いたもの。
途中で崩れてきてしまったので、次回はもう少しぎゅっと巻き付けて焼こうと思います。

by cetaittresbon | 2015-09-30 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)

Escapade

c0024980_05173156.jpg
またレストラン予約サイトのLa Fourchetteで50パーセント引きになっていたEscapadeに行って来ました。
c0024980_05174217.jpg
50パーセント引きだと、ジュネーブでもお手頃に外食が出来ます。
今までこのシステムで行ったところでは、インターコンチネンタルのレストランが一番美味しいと思いますが、ここも悪くありません。


by cetaittresbon | 2015-09-29 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)

色鮮やかアペロ

c0024980_05152008.jpg
母が送ってくれた野菜チップスを添えて色鮮やかなアペリティフ。
イタリアで買って来た乾燥ハーゼルナッツも、味が濃くてとっても美味しい


by cetaittresbon | 2015-09-28 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(2)

エッグベネディグト

c0024980_05123721.jpg
スーパーCoopで防腐剤の入っていないイングリッシュマフィンが売っていたので、エッグベネディクトにしました。
このソースを作るのが苦手なのですが、今回は今までの中で一番上手く出来たかも。
分離しないコツが掴めてきた気がします。


by cetaittresbon | 2015-09-27 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)

ピェンロー鍋

c0024980_05082605.jpg
友人たちと鍋の会。
この日はピェンロー鍋。
春雨だと思って買ったのがビーフンだったりアクシデントもありましたが(でも春雨とビーフンの違いが未だに分かってなかったり・・・)、楽しかったです。
今度はアンコウ鍋がしたいー!


by cetaittresbon | 2015-09-25 00:00 | 友人と家ごはん | Trackback | Comments(0)

パイ再入荷

c0024980_05052780.jpg
先日売り切れだったパイ、今日Manorに寄ったらまた入荷されていました。


c0024980_05053590.jpg
鶏肉&エストラゴンソース
牛肉の赤ワイン煮込み
豚肉とチョリソー
を買ったのですが、どれも美味しかったです。


by cetaittresbon | 2015-09-24 00:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

パイ売り切れ・・・!

c0024980_06442363.jpg
先日のStreet food festivalで食べて美味しかったパイ、Manorのデパ地下に売っていると書いてあったので、買いに行きました・・・が、綺麗さっぱり売り切れ。
月曜日の夕方に寄った友人が送ってくれた写真では一杯並んでいたのに・・・!
同じ事を考えた人が多かったのでしょうね。


by cetaittresbon | 2015-09-23 00:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
c0024980_06395500.jpg
気になっていたアルゼンチン料理のお店、La Cocinaにランチに行って来ました。
モダンで素敵な内装
c0024980_06400930.jpg
中も素敵ですが、中庭のようなテラス席もあります。
c0024980_06402040.jpg
19フランのランチ。
とってもシンプルな料理でしたが、お肉はもちろんのこと、付け合わせの人参なども、良い素材を使っているんだろうなと思わせる、とても美味しいものでした。

今度は夜に行ってみたいです。

by cetaittresbon | 2015-09-22 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)

ラクレット

c0024980_06371283.jpg
この日はお客様を招いてのラクレット。
干し肉なども用意しました。
すごく久々のラクレットは美味しかったですが、やっぱり私は2−3ヶ月に一度で充分かも。

by cetaittresbon | 2015-09-21 00:00 | 友人と家ごはん | Trackback | Comments(0)
c0024980_05510574.jpg
お昼なら少しは空いているかなと、Street food festivalをリベンジ。
前回は気付きませんでしたが、DJもいます。


More
by cetaittresbon | 2015-09-20 00:00 | 催しもの・家族行事 | Trackback | Comments(0)