食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サンデーブランチ

c0024980_22340211.jpg
サンデーブランチの日でした。
主催者の友人の転勤などもあり、これから1−2年はサンデーブランチはお休みです。
寂しくなりますが、別の形でボランティは続けていく事になります。

最後のサンデーブランチだったのですが、サカナちゃんの体調が良くなく、私たちは早々に帰らなくてはいけないのは残念でしたが、初めて来てくれた友達などもいて、良かったです。



by cetaittresbon | 2016-02-28 00:00 | 催しもの・家族行事 | Trackback | Comments(0)

カナダ友人誕生日会

c0024980_22291253.jpg
カナダ友人の誕生日会でした。
c0024980_22285731.jpg
寒い日だったので、暖炉にも火を入れて、とても雰囲気が良かったです。
彼らは、今迄の家具付きの家からもう少し広いアパートに引っ越し、今度は自分達の好きな家具、デコレーションで揃えているので、とてもおしゃれで居心地の良い部屋です。
とても楽しい夜でした!


by cetaittresbon | 2016-02-26 00:00 | 友人と家ごはん | Trackback | Comments(0)

友人のお見舞い

c0024980_22210005.jpg
椅子から落ちて腰の骨にヒビが入ってしまったイタリア友人のお見舞いに行って来ました。
お母様が家事などの助けにいらしていて、ケーキを焼いて下さいました。
外はサクサク、中はふんわりで美味しかったです。

サカナちゃんとイタリア友人娘はずーっと遊んだり喧嘩したりと忙しく、最後は
”私たち、姉妹だものね”
と抱き合っていました。
どこでそういう言い方を覚えるのかなー

by cetaittresbon | 2016-02-25 00:00 | 友人と家ごはん | Trackback | Comments(0)

カップケーキ

c0024980_22174144.jpg

サカナちゃんが保育園でカップケーキを作って来ました。
デコレーションは各自で好きなようにさせてくれたようで、
”赤いの塗りすぎちゃいけないって言われたの”
”キラキラの星付けたの”
など、色々と説明してくれました。
とても楽しかったようです。


by cetaittresbon | 2016-02-24 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)

今年最後のスケート

c0024980_22010444.jpg
近所のスケート場が2月末で終わりだというので、閉まる前に行って来ました。
・・・でも、ポカポカ陽気だったので、どんどん氷が溶けて来ていて、その上皆同じ事を考えるのか、かなり混んでいたので、一時間もしないで帰ってきてしまいました。
また来年だね!


by cetaittresbon | 2016-02-21 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)


c0024980_04565191.jpg
オーストリア友人と、ジュネーブから車で30分程のAnnecyへ遠出してきました。
Annecyは、余りにも観光地な所為か、レストランでここはリピートしたいと思う所が少なく、いつも食事をする場所で迷うのですが、今回は、友人がネットで評判が良さそうと見つけて来てくれたレストランに挑戦。
ホテルのレストランなのですが、正直言って、外観は余り好みでなく、どうしようか、と二人して迷ったのですが、取りあえず中に入ってみると、外観とは全く違う、モダンなもので、窓からの景色も良かったですし、結構予約が入っている感じだったので、ここに決めました。


More
by cetaittresbon | 2016-02-18 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)
c0024980_07131143.jpg
カナダ友人とスイス友人と、Plainpalaisにあるメキシカン・ファストフード、Taco Ricoディナー。
この二人とは前にも何回かここに来ようとしたのですが、お店が閉まっていたり、タイミングが合わなかったりでようやく来る事が出来ました。
今回は単品で、海老のタコスとステーキのタコスを注文したのですが、美味しかったです。

二人とも風邪で体調が悪く、ささっと解散な夜でした。


by cetaittresbon | 2016-02-17 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(2)

エッグベネディクト

c0024980_07104492.jpg
久々に作ってみました。
このソースが、作る度に味も食感も違い、安定しません・・・。
今回はちょっと卵臭かったかも


by cetaittresbon | 2016-02-15 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)

Bar Hopping

c0024980_07081845.jpg
久々に夜遊び。
友人と、バーでお酒の時間。
こういう時間も貴重です。

c0024980_07082738.jpg
楽しかった!

by cetaittresbon | 2016-02-09 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(0)

コロンビアのお菓子

c0024980_07061601.jpg
あっという間に時間が過ぎてしまっていますが、久しぶりにコロンビア友人といつものカフェで会いました。
積もる話が沢山あり、あっという間にサカナちゃんのお迎えの時間。
お土産に、コロンビアのお菓子をいただきました。
甘そうーーーーー


by cetaittresbon | 2016-02-07 00:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)