食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon

<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ランチおもてなし

c0024980_21314100.jpeg
サカナちゃんのゴッドマザーを招待してのランチ。
シンガポールチキンライスをメインに、ケールのサラダやかぼちゃのサラダ、ズッキーニの花のリコッタチーズ詰めオーブン焼きを作りました。
ズッキーニの花のオーブン焼きを一番気に入ってくれました。




by cetaittresbon | 2016-03-31 00:00 | 友人と家ごはん | Trackback | Comments(0)

たこ焼き

c0024980_21153974.jpeg
友人家族が家から徒歩15分位のところに引っ越して来たのですが、彼らの家に招待されてきました。
新しい建物で、広々。
バスルームが二つあるのが羨ましいです。

この日のメニューはたこ焼き。
日本のB級グルメが好きな友人なので、5年程前の彼女の30歳のバースデーパーティーで、たこ焼きの機械をプレゼントしたのですが、使うのは初めてだそう・笑。
レシピも渡していたのですが、天かすや紅ショウガまで、私が買いに行くのが面倒で省いてしまうようなものまで全部揃えて、美味しいたこ焼きでした!



by cetaittresbon | 2016-03-30 00:00 | 友人と家ごはん | Trackback | Comments(0)

お肉屋さんでお惣菜

c0024980_05454180.jpeg
デパートGlobusの向かいにあるお肉屋さんが好きです。
この日は、ステーキ用のお肉を買うついでに、前菜も買ってきました。
ここのお惣菜も美味しいのです。
これは、フォアグラのムース



More
by cetaittresbon | 2016-03-29 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)

移動遊園地

c0024980_05412536.jpeg
どんよりとした肌寒い曇り空が続くジュネーブですが、Plainpalaisに来ている移動遊園地に行ってきました。
小規模のものですが、サカナちゃんは充分に楽しんでいました。
4月17日までだそうです。


by cetaittresbon | 2016-03-28 00:00 | 楽しむ(遠出など) | Trackback | Comments(2)

楽しいアペロ

c0024980_05312027.jpeg
イースターの連休の日曜日、友人宅での持ち寄りディナーがありました。
持ち寄りとは友人が色々と準備してくれ、美味しい日本酒も開けてくれ、たーくさん食べて飲んで、楽しい夜でした。
サカナちゃんもすっかり馴染み、楽しんでいました。


by cetaittresbon | 2016-03-27 00:00 | 友人と家ごはん | Trackback | Comments(0)

イタリア惣菜店でピザ

c0024980_05213962.jpeg
残ったパンを細かくちぎって袋に入れておいたものが溜まったので、レマン湖の鳥にあげに行きました。
その前に、最近教えてもらって以来お気に入りの、イタリア惣菜やさんでランチ。
ここは粉を使った生地を使ったものが美味しいので(お惣菜屋さんなので、リゾットやパスタは、作り置きなので、全くアルデンテでないので、私はあまり・・・)、今回はサンドウィッチとピザを頼んだのですが、とっても美味しかったです。
一回では確かではありませんが、Luigiaよりも好きかも。


by cetaittresbon | 2016-03-26 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)
c0024980_05013630.jpeg
イタリア友人Tと、彼女がずっと気になっていたペルー料理、Pachacamac に行きました。
これは、内容は忘れてしまいましたが、アミューズとお店のオリジナルのカクテル。カイピリーニャを上品にしたような感じで美味しかったです。


More
by cetaittresbon | 2016-03-23 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)
c0024980_04561740.jpeg
たまたまなのですが、お茶の約束が先日行ったばかりのChez Philippeだったので、気になっていたチーズケーキを注文してみました。

c0024980_04562834.jpeg
添えてあるラズベリーのソースをかけていただきます。
とても美味しかったですが、量が多かった・・・!
半分でちょうど良いかも。



by cetaittresbon | 2016-03-22 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)
c0024980_07380114.jpeg
友人たちと家で食事会。
今回は、ロンドンで食べたもの、見たものにかなり影響されています。
まずは、タパスのお店で色々な人が注文し、カウンター席だったので作っているのが見えて、美味しそうだったもの。
半熟ゆで卵のフライをアーティチョークのピュレの上に乗せ、アーティショークのソテーを添え、トリュフ塩。トリュフのスライスを振ったもの。
トリュフは、ロンドンの空港のジェイミーオリバーのお店で、5ポンド程で売っていた瓶詰めのものなのですが、殆ど香りはしませんでした・・・。
でも、アーティチョーク、半熟卵のフライ、トリュフ塩のコンビは美味しいかも。
お店では、これにラードのスライス、後は何か温めたオイルのようなものをかけていたのですが、あれは何だったのかな。



More
by cetaittresbon | 2016-03-21 00:00 | 友人と家ごはん | Trackback | Comments(0)
c0024980_07314115.jpeg
気になっていた、新しく出来たレストラン、Chez Philippeのバーコーナーに行ってきました。
スタイリッシュで都会な雰囲気です。


More
by cetaittresbon | 2016-03-19 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)