食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パエリャ

c0024980_21491246.jpeg
パエリャを美味しく作るコツは大きなフライパンでお米が広がるようにすることだと教わったので試してみたくなり、パプリカとイカとサフランのパエリャを作ってみました。
なるほど、リゾットではなくパエリャらしいお米の火の通り方になりました。
サカナちゃんはお米系の食事も魚介類も好きなので、気に入ったようです。


by cetaittresbon | 2017-05-28 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)


c0024980_00454126.jpeg
Paquis地区に最近出来たレストラン、Kampaiに行って来ました。
最近流行りの(?)ニッケイ料理のお店です。
ニッケイ料理というのは、ペルー料理と日本料理のコラボだそうで、日本のファッション誌にも書いてありました。




More
by cetaittresbon | 2017-05-27 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)

牛肉のポテト包み焼き

c0024980_01275038.jpeg
久々に野菜をスパゲッティの様にスライスする道具を使って一品。
牛肉を巻いて揚げ焼きしたのですが、火が通りすぎて失敗。
じゃがいもに火を通しつつ、牛肉はミディアムというのは難しいですね。
下に敷いてあるのは、水に浸けた豆とニンニクと干しぶどうと赤ワインを圧力鍋にかけて、ピュレ状にしたもの。
緑のソースは、ヨーグルトとニンニクとコリアンダーとほうれん草です。

by cetaittresbon | 2017-05-26 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)

ベランダご飯

c0024980_01215025.jpeg
ようやく雨続きの日がひと段落し、晴れていたので友人とベランダご飯。
友人も材料持参で来てくれ、それぞれ何品か作りました。
野菜中心でさっぱり美味しかったです。

最近のさかなちゃんは、”私は大きくなったら、洋服を着て、こうやって歩く人になりたいの”というので、モデル???
ちょうど、Germany's next top modelというオーディション番組の準決勝くらいを放送していたので、準決勝、決勝と録画して見たら、じーっと研究していました・笑。


by cetaittresbon | 2017-05-25 00:00 | 友人と家ごはん | Trackback | Comments(0)

桃とモッツァレラ

c0024980_00202445.jpg
クリスマスに友人からプレゼントされたイチジク風味のバルサミコ、かなり甘いので合わせるものを選びます。
桃の時期になったので、モッツァレラと合わせました。
美味しい!


by cetaittresbon | 2017-05-18 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)

Tartar & co

c0024980_00161498.jpg
Plainpalaisに二軒目がオープンしたTartar & co。
サーモン、マグロ、鯛、牛肉の中から一つ選び、ソースを選ぶというものです。
他にもセビーチェやサラダなどもあります。
テイクアウトは20パーセント引きだというので、買ってみました。
一番小さい150gの鯛にしたのですが、サイドディッシュもたっぷりで、一人では食べきれないくらいでした。
またピクニックにでも利用したいと思います。



by cetaittresbon | 2017-05-17 00:00 | Resto・ジュネーブ&近郊 | Trackback | Comments(0)

お好み焼き

c0024980_23382165.jpeg
最近よく行くのが、フランス領に出来たスーパー、Grand Frais。
見事に食べ物しか売っていないのですが、お肉も美味しいし、野菜や果物も、新鮮で珍しいものがたくさん。
そしてフランス価格なので、お財布にも優しいのです。
そこで日本のような柔らかいキャベツを売っているので、今日はお好み焼き。


by cetaittresbon | 2017-05-13 00:00 | 食べること | Trackback | Comments(0)