食べること、飲むことを中心とした、生活日記


by cetaittresbon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
c0024980_5222443.jpg



朝早く起きて、ドイツの対岸にある、Aabenraaへ列車で向かう。

コペンハーゲンの空港もとてもしゃれていて好きなのだが、列車も、ブルーグレーと、青のとても上品な色合だった。

着いたホテルは、
# by cetaittresbon | 2004-07-21 05:21 | 旅*その他 | Trackback | Comments(0)

デンマーク旅行 1日目


c0024980_5122026.jpg


オーストラリアの知人が、彼女の息子さんがデンマークに持っているホテルに、結婚のお祝いにと招待してくれたので、7月20-25日と、行ってきた。まずは、コペンハーゲンに到着。
コペンハーゲンは、あいにくの雨で、かなり肌寒い・・・。
デンマーク初めてのぶぶが、どうしても人魚の像が見たい、と言うので、”でも、多分このホテルのロビーに飾ってあるのと、大きさも、何もかも、そう変わらないと思うよ”とぶーぶー言いながらも、大雨の中を徒歩で向かった。
案の定、ぶぶは、思ったより小さな像に少しがっかりしたようだった。

次は、私の希望のデパート巡り。
# by cetaittresbon | 2004-07-20 05:09 | 旅*その他 | Trackback | Comments(0)
c0024980_844861.jpg


Didoのコンサートを聞きに、音楽祭の行われているTicinoへ。同じスイス内とは思えないほど、イタリアっぽい。レストランでの食事もとても美味しかった。コンサートは、もちろん、とっても良かった。出来たら、来年も音楽祭、来れたらいいのだけれど。

街の風景
# by cetaittresbon | 2004-07-11 07:57 | 催しもの・家族行事 | Trackback | Comments(0)

結婚式当日

c0024980_2134407.jpg

さて、式当日。
朝8時には美容院へ行き、髪をセットしてもらいます。
その間に義両親たちは、花やさんで花を受け取り、教会、アペリティフ会場、披露宴会場、へと運び、車にも飾り付けてくれました。

花は、市役所での式の時に真っ白なブーケだったのと、私のドレスは真っ白ではなくシャンペン色だったのと、何となく田舎の式にはもっと野性っぽいものの方が似合うかなと思ったので、今回は、小さなひまわりと、くすんだオレンジ(ティーローゼというらしい)のバラを混ぜ、紙で出来た、草のようなリボンを巻いたものを選択。
全体的にくすんだ朱色になるように頼んだのですが、想像より黄色が勝った雰囲気になりました。希望よりも更にカジュアルな雰囲気になってしまいましたが、まあこれはこれで満足です。

More
# by cetaittresbon | 2004-06-12 07:51 | 催しもの・家族行事 | Trackback | Comments(0)

式の準備

結婚式の準備

書類上の手続きなどは、他に詳しく書かれているサイトが沢山ありますので、私は、教会式とパーティーの準備の様子だけ、簡単に書きたいと思います。(ただ単に面倒なだけだったり・・・)

More
# by cetaittresbon | 2004-06-11 02:15 | 催しもの・家族行事 | Trackback | Comments(0)

c0024980_2110325.jpg


映画に行ってきた。でも、普通の映画館ではありません。

ここは
# by cetaittresbon | 2004-05-19 20:58 | 催しもの・家族行事 | Trackback | Comments(0)

ミュンヘン&近郊の行事


思い出すままに、ミュンヘンの行事を書いてみます。
(注:あくまでも、私が興味あったものだけです!!)

More
# by cetaittresbon | 2004-05-18 19:34 | 旅*ミュンヘン | Trackback | Comments(0)

ミュンヘン 少し遠出編

ミュンヘン市内にも、見所が沢山ありますが、少し足を伸ばすと、色々な場所が・・。

More
# by cetaittresbon | 2004-05-18 00:05 | 旅*ミュンヘン | Trackback | Comments(0)

ミュンヘン 雑貨偏 

c0024980_1611196.jpg

" Shaker "
Sebastianplatz 6
80331 Muenchen
アメリカンの修道院で作られる、シンプルで形の綺麗な、家具や雑貨。ここで取り扱っている家具の多くは、アメリカから仕入れ、イタリアで組み立てています。
我が家では食堂用に、ここの家具を少しずつ集めています。

More
# by cetaittresbon | 2004-05-18 00:04 | 旅*ミュンヘン | Trackback | Comments(10)

洋服やさんや靴やさん、デパート、ショッピングモールなど思いつくままに載せてみます。
思いつくがままなので、随時更新です。
あそこにああいうお店があったんだけどなあ、と思いながらも、名前も通りも思い出せないところも結構あるので、それはミュンヘンに行ったときに寄ったら、載せますね

More
# by cetaittresbon | 2004-05-18 00:03 | 旅*ミュンヘン | Trackback | Comments(0)